※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月、旦那の大学の先輩の結婚式があります。その先輩は私たちの結婚式…

来月、旦那の大学の先輩の結婚式があります。その先輩は私たちの結婚式には、出席していません。お盆を理由が理由です。
正直、モヤモヤしてしまってます。
心が狭いですよね。

コメント

てんし

私もモヤモヤすると思います💦

私なら結婚式に呼ぶ人は
呼ばれた人か結婚式がまだの人だけですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよね‼モヤモヤ、ずっとしてるんですけど、旦那は、大学の先輩だからって、ヘラヘラしてて更にイラッ!としてしまってます。

• 5月8日
  • てんし

てんし

うちの旦那も最近同じようなことありましたよー

5.6年前の元同僚の女で、今も職場違う人!
    しかも、仕事の勉強会でたまたま会い、その時に口頭で結婚式来ます〜?
    って言いかたされたらしいです😡
    その人からはお祝いはなく旦那は付き合いだからって3万払っていきましたー
    誘ってくる人、どーいう神経してるんでしょうね本当💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリですね‼驚きです💦
    そういう女性いるんですね。
    数年前の元同僚って関係で、偶然、勉強会で再会しただけなんですもんね。
    それでお付き合いだからって行く旦那さんは、素敵です。

• 5月9日
華💐

欠席でもお祝いだけでも貰ってたりしたらあまり思わないですが、何もなしならちょっとモヤモヤしますね💦😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もプレゼントないんです(。>д<)全くその人からありませんでした!なければないで、別に良いんですけど、ただ私たちの時に欠席して、自分の結婚式に呼ぶ?と、モヤモヤしてしまいました。

• 5月8日
  • 華💐

華💐

私なら欠席しちゃいますが、もう出席で出されたんですよね?( ˃ ⌑︎ ˂ )

来月ですもんね( ˘ーωー˘ )
    出しちゃったですよね……。

出席で出したなら最低金額2万でいいと思います!
    だってこっちは貰ってないし( ᵕェᵕ̩̩ )

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出席確認はLINEで、招待状はまだです。というより、先月半ばにLINEで聞かれてました。
    そうですよね。金額はそんな感じですよね。

• 5月8日
  • 華💐

華💐

それなら、都合が悪くなったっていって欠席してもいい気がします💦😂

でも行くのが自分ならそうしますが、旦那さんですもんね……。
    旦那さんは行きたがってるんですか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたがってるというより、大学の先輩と理由が1番強いです。先輩だから、行かなきゃ!と思ってます。
    もともと先輩の側が、呼ぶ人達を大学の友達?と揉めたらしく、当初、旦那は呼ばれなかったんです。

• 5月8日
  • 華💐

華💐

じゃ、行かなくていいんじゃないですか?😂💦
    今でも仕事場一緒とか必ず年に数回会うとかっていう相手じゃなければ切ってもいい気もしますね💦😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もそう思います。

• 5月8日
  • 華💐

華💐

旦那さんに促してみたらどうでしょう?( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度、話してみようと思います。

• 5月9日
  • 華💐

華💐

話し合ってみてください💦

なんか後からとか人数合わせみたいだし、なんかいい気しませんね💦😓

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼人数合わせな感じですよね⤵モヤモヤするので、話し合ってみます。

• 5月9日
いちご

そりゃモヤモヤするし、こっちは呼んだけど断られたってことですよね??
そのあと別でお祝いされたなら、行きますが、そうじゃなかったら嘘も方便で子供がまだ小さいからといって断ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。断られました。お祝いもプレゼントもありません。
    旦那が大学の先輩だからって、一緒に招待された方と話し合ってます。卒業後は、他県ということもあり、交流は、そういう式で会うぐらい、めったにありません。

• 5月8日
  • いちご

いちご

一緒に招待されてる方いらっしゃるなら、電報をだしたらいかがですか?
    結婚式って色々お金がすごくかかるし、そりゃモヤモヤしますよ💦
    なんか自分が行ってないのに、よく呼べるね(笑)って思ってしまいます(笑)
    いい先輩だったら申し訳ないですが😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛かりますよね。他県なので、電車代やホテル代(。>д<)自腹です💦
    そうなんですよ‼欠席して、よく呼べますね。と、思ってしまって⤵特に欠席だからといって、何もなかったんですよ。もう1人の方はきちんとしてくれただけに、比べてしまいます。

• 5月8日
  • いちご

いちご

旦那様は行きたがってるんですか?
    ホテル代かかるなら絶対行かないです(笑)いくらかかんの?10万コース近くになっちゃうじゃん!って思って、旦那に言ってしまいます!
    なんか自分たちの何かやってほしいとかそーゆー恩着せがましい意味じゃなくて、よく呼んできたね、、、って感じですよね、、、
    てか、先輩なだけに余計がっかりしちゃいます…💦
    なんかラインで返事をしてしまったコメントをみましたが、今断るならありだと思いますよ!
    理由も子供がいるならやむ終えないことたくさんありますしね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下にコメントがあります。

• 5月8日
  • いちご

いちご

わたしなら行くなら自分の小遣いで全て行ってください(笑)って言いますね(笑)
    だって子供いたらこれからたくさんお金かかるし、ましてや別の方のコメント見ましたが、最初呼ばれてなかったんですよね?
    人数合わせにしかすぎないって思ってしまいます💦
    旦那様ともう一度はなしたほうがいいですね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼お小遣いで行って来て欲しいです。
    そうなんですよ‼当初は呼ぶ気もなく、既に他の方には、招待状は出し終わってた状態(貰った先輩から聞きました)、その後、大学の友人と出席者で揉めて、揉めて、先月の半ばに、LINEで出席の有無を旦那が聞かれていました。
    旦那と話したんですけど、毎回、『先輩に呼ばれたから出席しなきゃ!』なんです(。>д<)

• 5月8日

逆に私は結婚パーティーに参加したけど、自分の結婚式には呼んでいない人が何人かいます(笑)

ご祝儀だけ考えればマイナスですが、あまり気にしたことありませんでした💦

ちなみに呼ばなかった理由は「またご祝儀でお金なくなるわー」と思われるのが嫌だったので、ご祝儀云々関係なく、お祝いの気持ちを持ってくれる友達だけを呼びたかったからです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀というより、欠席して、何もなかったんです。もう1人の方がきちんとしてくれただけに、モヤモヤしています。
    それに当初、旦那を呼ぶ気がなかったのに、大学の友人?と呼ぶ人を揉めたらしく、しぶしぶ呼ぶ感じが伝わり、更にイラッ!と、してます。

• 5月8日

退会ユーザー

欠席したら代わりにプレゼントを贈るのが常識みたいな雰囲気がありますが、別に必ずしもプレゼントを贈ることが常識ではないですよ💦

何か急用があってキャンセル期間に間に合わないような場合ならわかりますが、通常の欠席であればない方が当たり前かと…。

そうでなければ、招待状のばらまきができてしまいますからね😅

出席するかどうかは主さんたちが決めることなので、好きに選択して良いと思いますよ!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。でも、きちんと同じ大学の先輩できちんとしてくれた方と比べてはいけないのかもしれませんが、モヤモヤしてしまいます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

結婚式に出席したいというよりは、大学の先輩だから、出席しなきゃ!という気持ちが1番強く、また、普段なかなか会えない方と、会える気持ちですね。
他の出席する方と話し合っているので、出席する気満々です💦
そうですよね。欠席して欲しいんですけどね。

りー

うちの夫も、呼んだけど欠席だった先輩の結婚式に行きましたね🤔
しかも、招待状無しで、急遽呼ばれて、二次会の幹事も任されてましたね…🤔行くことやご祝儀に対しては特に何も思いませんでしたが、引き出物もケチってたし、招待の仕方が常識無いなーと思って終わりました笑
今後のお付き合いは無しですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状無しで、急遽ですか?えー‼そういう方っているんですね。
    引き出物は、ケチってはダメですよね。
    まぁ、お付き合いも考えますよね。

• 5月8日
  • りー

りー

私もビックリしましたー😂
    何となく噂ではちょっと暴力的な束縛の話を聞いてたので、ヤバそうとは思ってましたが…やっぱりヤバかったです( ̄ー ̄)笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下にコメントがあります。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

噂通りの方だったんですね。
色々な方がいますね。いつまでもモヤモヤせずに、結婚式ですし、きちんとしたいと思ってます。