※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼休憩で他の社員と一緒に食事をするのが苦手で、休まりません。同じような経験の方、どうしていますか?

みなさん仕事の休憩時間、どのように過ごされてますか?私は昼休憩が1時間あり、12時から13時と決まっているので社員全員が一斉に休憩をとります。テレビのある休憩室があり、女性社員はみんなそこで昼をとっています。私は今週から働き始めたのですが、今までの職場は昼はみんなバラバラの時間にとるか、自分の席で一人で済ませる職場だったので、休憩時間まで職場の人と顔を付き合わせて食事をとる、というのが窮屈に感じています😅働き始めたばかりなのでコミニュケーションをとるには良い環境なのでしょうが、私は仕事を通してでもコミニュケーションは取れますし、これまでも昼まで一緒に過ごさずとも職場の方々とは良い関係を築いてきました。仕事をしている中でのちょっとした雑談やコミニュケーションではなく、顔を付き合わせて食事をとりながら、となると正直特に話したいこともありません…😅💦せっかくの休憩時間なのに全く休まりません…。私と似た状況の方いらっしゃいましたら、どのように過ごしているか教えていただきたいです🙇‍♀️まだ出勤して2日なので、焦りすぎ、考えすぎかもしれませんが😅仕事内容ではなくて昼休憩のことでクタクタです笑

コメント

のむちゃんママ

わたしも職場ではみんなバラバラで食事だったので一緒だと休まらないなあと思ってしまいます😂
スマホも見たいしのんびりしたいです。。🤔
たまに休憩がかぶるとみんな大体愚痴や悪口になっていて居づらく飲み物を買いに席を立ったりしています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休まらないですよね😅そうそう、スマホも見たいのになんとなく遠慮してしまってなかなか見られず…💦そうなんですね!私今の職場はまだ行き始めたばかりなのですが、早くもギブアップして一人で休憩とりました😂あー私ダメダメですね😂

    • 5月8日
ももへ

同じく出勤2日目です!
私のところは各自の机で食べるので、すみません、同じではないです…

まえそういう職場があり、話題とか考えるのすごく疲れました…
そのときは仕事も慣れず、人にも慣れずに半年で終わりました…
もっと打ち解けられれば違うかな、と思います。
そこはいいですけど、皆ほぼ1時間休憩とりません。
30分くらいで、しかも仕事のパソコンいじりながら、です。
 もちろん雑談したりと楽しそうな雰囲気ではあるのですが、切り替えが出来ないのがわたし的に切ないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️頑張りましょうねー!

    そうなんですよね…別に私が無理に話題作らずとも先輩方で好きに話してるんですが、なんとなく耳を傾けてにこにこしていないといけなよなあ、とか考えたり、疲れます…😭
    ええー!それはそれで厳しいですね😵切り替えしたいですもんね…うまく息抜きできるようにしたいですね😣

    • 5月8日
  • ももへ

    ももへ

    ニコニコも慣れないと疲れますね。
    休憩はちゃんととりたい…

    でもまあま頑張りましょう!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう〜!

    • 5月8日
ややや

分かります!昼休憩疲れますよね💦
おしゃべりな人同士で盛り上がって、喋らない人は黙々とご飯食べてテレビがあるのでテレビ見たりスマホです!
だからってあの人感じ悪いとかにはならないですね!
無理に話題を作って話そうとしなくてもいいのではないでしょうか?^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!正直仕事より疲れます😅💦たしかに、そうですね!まだ働き始めなので過剰に気を使いすぎなところもあったかもしれません😵💦明日からはもっと気楽に、のんびりできたらなあと思います!

    • 5月8日
deleted user

私の職場も女性スタッフ全員で休憩部屋でテレビを見ながら食事をして1時間過ごします💦年齢層もバラバラで年配ばかりの時はニュースの話や家庭のこと。若いメンバーが集まると和気あいあいと日頃の楽しい話をするのですがシフト制なので誰と同じ出勤なのかで左右されます😂
みんなでいる事が苦手な人は食べ終わったらササッと抜けてました。が、集団意識が強すぎるのか毎回抜けていく人はあまり良い印象は持たれず女性特有の「その場にいない人の陰口」は叩かれてます(笑)
私も下っ端ですのでみなさんにお茶を入れたり、最後は使った物を洗って休憩部屋の戸締りをして出たりとクタクタになります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ環境ですね😵💦私のところは20代から50代まで年代様々なのですが、人数が少ないので、黙っていても居づらいし喋っていてもなんだか落ち着かないです😅笑
    女性特有、面倒くさいですね〜😵
    私のところはお茶を入れたり洗い物は各自なのでそのあたりのストレスは無いのですが、、それは疲れそうですね〜😭

    • 5月8日
いちご

スマホ見たり仲いい人しか喋りません🤗
お局様が一番めんどくさいので自分からは絶対話ししません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番ノンストレスですね!😌✨
    お局様…😅必要以上に関わらないのが吉ですね〜😵

    • 5月8日