※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉菜まま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。飲めるようになった経験や試した方法を教えてください。保育園の先生方にも迷惑をかけているかもしれず、職場復帰までに心配しています。

生後3ヶ月になる娘が保育園に通い始めましたが、哺乳瓶でなかなか飲んでくれず、時間が伸ばせずにいます。
哺乳瓶拒否で飲めるようになったよという方、どのくらいの期間で飲んでくれるようになりましたか?
どのような方法を試しましたか?

お腹が空いて大泣きしている姿を見ていると可哀想で仕方ないです。

保育園の先生方にもご迷惑をかけているのではと思って不安です。

ちなみに職場復帰は6月からなのですが、それまでに飲めるようになるのか不安です。

コメント

めぇ

ウチの子はミルク変えたら飲みました☺︎
今では種類の違うミルクでも普通に飲んでくれます!笑

• 莉菜まま

莉菜まま

今までE- 赤ちゃんをあげていたのでさが、匂いがきついような気がして、昨日ほほえみをあげてみましたが、今まで以上に飲まなくて失敗でした😥

ちなみにどのミルクで飲んでくれましたか?ミルク変えたら何回でも飲んでくれるようになりましたか?💦💦

• 5月8日
  • めぇ

めぇ

うちもE赤ちゃんでした!
    飲まなくなってはぐくみに変えたら飲みました!
    今では保育園ははぐくみ、家ではほほえみ飲んでます!

哺乳瓶拒否は急に始まって焦りましたが、ミルクをかえたり、パパにあげてもらったりしたりしました!
    結局、お腹がすいたら飲むって感じで今では保育園ではミルク、家では母乳でやってけています😄

• 5月8日
  • 莉菜まま

莉菜まま

やはり試行錯誤しながらやってみるしかないですよね😭

私も保育園ではミルクお家では母乳が理想なので、頑張ってみます❣️

ありがとうございました😍😍

• 5月8日
S

娘も飲んでくれない時期があり
哺乳瓶の乳首の形を変えたら
飲んでくれるようになりました😣💭
もう試されているでしょうか…😣??

• 莉菜まま

莉菜まま

2種類ほどは試してみましたが、他にあうものがあればまた試してみたいです。種類が多いかと思いますがどういう基準で選んでみましたか?
    どちらの乳首で飲んでくれましたか?😢

質問ばかりすみません😣💦⤵️

• 5月8日
  • S

S

お返事が遅くなってしまいすみません😭
    私も保育園通い出す前から哺乳瓶拒否
    されててどうしようと悩んでいた時
    保育園が決まり哺乳瓶の乳首だけ
    持ってきてくださいと言われて、
    しかもメーカーも指定でして
    今まで使ってなかったタイプだった
    ので試しに飲ませてみると
    嘘のように飲み始めました…(笑)
    それが変えるきっかけでした✨
    哺乳瓶拒否の時はPigeonの
    母乳実感っていう丸っこい乳首
    を使ってたんですがPigeonの
    スリムタイプに変えて飲んでくれるように
    なりました🎶
    これも試されてたら残念です😣😣

• 5月9日
  • 莉菜まま

莉菜まま

わざわざありがとうございます😭💓
    一番最初にスリムタイプ試してみたんですが、オエっとなって何度やってもダメだったので母乳実感にして少しだけは飲んでくれるようになってきたんですが、保育園では全く飲まないみたいで😢
    今日新たにヌークの哺乳瓶買ってきて先ほど試しましたが、見事に撃沈しました💦笑
    母乳実感を練習していった方がいいのかなとも思い始めました😭😭

• 5月9日
  • S

S

そうだったんですね😭💭
    練習あるのみかもしれない
    ですね✨
    もしかしたら慣れてくれるかも
    しれませんしね😊🌼
    頑張ってください💕

• 5月9日
  • 莉菜まま

莉菜まま

ありがとうございます😭💓
    ママリではじめて質問したんですが、皆さん優しく教えてくださって嬉しかったです😭また色々聞いてみたいと思いました😘😘笑

• 5月9日
ree

4月から保育園に通いはじめました!その時は哺乳瓶拒否でした💦でもだんだんと慣れてきて今ではおっぱいの方が嫌がります(笑)先生も ママがいないと諦めて飲むから大丈夫よーっていってくれてましたよ!

• 莉菜まま

莉菜まま

その言葉を聞いたら少し気が楽になりました😭
    哺乳瓶で飲んでくれるようになるのは嬉しいですが、おっぱい嫌がられるのも寂しいですね🤣🤣笑

• 5月8日
ree

もうこのまま卒乳かなと😂寂しいですけど このまますんなり終われるならいっか!と思ってます(笑)哺乳瓶に慣れると哺乳瓶の方が飲むのが楽なようです!哺乳瓶に手を添えて飲む姿が可愛いです♡

• 莉菜まま

莉菜まま

え!4ヶ月で手を添えて飲めるようになるんですね😍絶対可愛いですね💕💕早くそんな姿が見たいです😭
    気長に気楽に頑張ります😭

• 5月8日
  • ree

ree

まだ完全に1人では飲めないですけど おっぱいじゃなくても また違ったかわいさがあって悪くないです💓色々とお互い頑張りましょうね(*^◯^*)

• 5月8日
  • 莉菜まま

莉菜まま

ありがとうございます😊💓
    はじめての育児に毎日あたふたですが、お互い楽しみながら頑張りましょう💕💕

• 5月8日
めいこ

うちの子も哺乳瓶拒否でしたが、保育園の為に練習しました:;((•﹏•๑)));:
おっぱいあげてる時にサッと哺乳瓶に変えたり、寝ぼけてる時に哺乳瓶咥えさせてみたり…
今では哺乳瓶で飲んでくれます( ・ᴗ・ )!好きな乳首と嫌いな乳首がある様で、嫌いな乳首の時はベーってされますがヾ(・ω・;)

• 莉菜まま

莉菜まま

やはり練習が必要ですよね😢
    あまりに泣かれると私が泣いてしまいます💦
    寝ぼけているときにさっと変えたらいきなりパチッと目をあけて失敗しました😱笑
    まだ好みの乳首にたどり着けてないです😭色々試すか、少しでも飲んでくれるもので慣らしていくか悩んでます😖

• 5月9日