※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

セパレートに切り替える服のサイズについて相談です。現在70のカバーオールを着ていて、生後4ヶ月で体重6.1kg、身長62㎝。80でもいいか迷っています。70.80の服を着ている方、アドバイスをお願いします。

服のサイズについて質問です👶
そろそろセパレートに切り替えようと思っているのですが、70か80どちらを買おうか迷ってます💦今は70のカバーオール着てます‼︎
現在生後4ヶ月
体重6.1kg
身長62㎝(3月末でこの身長だったのでもう少し伸びていると思います🤔) と小さめ?な感じです。
来年も着られるように80でもいいかな?とは思ってるんですが、80だとあまりにもブカブカ過ぎますかね😂
お子さんが70.80の服を着ているママさん また先輩ママさん アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃま

まだ70でいいと思います😊😊
11ヶ月頃にやっと80になりました☺️☺️
62cmだと80はブカブカじゃないですかね🤔🤔💦

なち

80で気にしない方も多いと思いますか、私はあまりにぶかぶかが気になって70を買いました!!

🍌バナナくんのママ

生まれた時から大きい息子はこの夏70のセパレートとロンパースを買いました🙌🏻✨
6.5キロになったのですが、義母がくれた80のロンパースが気持ち大きめかなー、ぐらいです😳
夏は70.冬は80のつもりです!

優斗ママ

こんにちは!先輩ママじゃないけどこの前親に70と80の服買ってもらいました😄70でちょうどいい感じですした😄体重は7.5位あります😅この時間すぐ大きくなるからお洋服難しいですよね😅私もいつも悩みます😅

HEママ

お子さん小さめなので
70で大丈夫だと思います🙆
80だと一気に大きくなるし
ブカブカかな?って思います!

うちは夏物は70買ってます^ ^

むち子

うちの子は成長曲線ど真ん中でしたが、生後3ヶ月〜最近まで70着せてました!同じくセパレートデビューは4ヶ月です👶今年の夏服までは70で、秋冬は80着せる、で丁度よいと思います😊

さらい

わたしなら70を少な目に。今年だけだと思うので。
80なら来年も着られますね。

まーな

5ヶ月目突入で67cm(先月測ったものです)7.7kg
ですが、大きめ90上下とちょうど80を買っていますっ

ひいじ

わたしは身長は同じくらいですが体重重くて7.5くらいあるので80着せてちょっと大きいかなーって感じです!
夏まで着れたらいいなーと思って😅
女の子なのでぷくぷくしてますし!

こーちゃん

体重6.3キロ、身長63センチの子がいます✨
現在、60-70の服着せてます😁
それでも袖が余ってしまってるのでひとつ折っています。
プレゼントでもらった80センチの服がありますが、まだまだ着れそうにありません💦

ラテ∞

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございました(*´꒳`*)来年は来年できっと新しい服を買いたくなると思うので、今年の夏は70を着せようと思います😊みなさんのコメントとても参考になりました╰(*´︶`*)╯

ゆう

6ヶ月の64センチ7.5キロで
70ぴったりですよ~!
80のお洋服を買ってますが、丈とそでが長い長い(^^;
70で大丈夫だと思います✨