※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

葉酸サプリは遅くなく効果があります。オススメのサプリはありますか?

17週5ヶ月の妊婦ですが
葉酸サプリを全く飲んでこなかったのですが、友達が妊娠初期から飲んでいて今更ですが、飲んでも効果はあるのでしょうか?
もう飲んでも遅いですかね?笑笑
初期から飲んでいればよかった。

ちなみにオススメの葉酸サプリなどあれば教えていただきたいです!!

コメント

病院で妊娠確定したとき
「これから葉酸飲んでね」
と言われた病院の売店で買いましたが悪阻が酷く葉酸どころか食事すらまともに出来なかったので飲んだのは数回だけです…
ですが問題なく産まれてきました。

答えになってなくてすみません…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アンサーありがとうございます!
    問題なく健康に産んでいる人がいて安心しました!

• 5月8日
mama

私も今まで全く飲んできてないです…笑
葉酸は妊娠前から飲んでたらいいっていうのを知ったのがすでに安定期頃で😹
もう遅いかぁと思って、今からでも飲もうかと思いつつ ズルズルと飲まずじまいです(笑)

はな☺︎

妊娠1ヶ月以上前から13週目まで摂取するとよいと、聞いたことがあります😊
私は
ビーンスタークマムのタブレット状の葉酸を摂取してました🙋

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

飲んでいた葉酸も教えていただきありがとうございます😊

• 5月8日
あちゃ

1人目は未摂取でしたが普通に生まれています(˘ω˘)
2人目は数回だけ…

食事でも摂取できるので気になるのでしたら今からでも大丈夫だとおもいます(´ー`*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

飲まなくても普通に産んでいる人がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
とも

妊娠11週です🤰
ベルタの葉酸サプリを購入したものの、つわりが始まってから受け付けなくなり、ほとんど飲んでいません💦
イチゴやほうれん草、バナナなどで摂るようにしてます🤚量的に全然足りてないですが…笑