※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

ムチムチの7ヶ月の娘がムーニーMパンツを使っているが、うんち漏れが増えて困っている。大きめのメーカーは?それともLサイズに変えるべき?

オムツのサイズについて相談です😣

生後7ヶ月9kgのムチムチの娘です👧
今ムーニーのパンツM(寝返り~はいはい用)を使っているのですが、2回食になってからうんちの量が増えて、3回に1回くらい漏れます😞
ムーニーはゆるうんちポケットがついていて気に入っていたのですが😭

Mパンツで大きめのメーカーはありますか?

テープの時はムーニーが小さくなったら同サイズのグーン使ってたんですが、グーンはパンツタイプだと小さめな気がして💦

それかもういっそLサイズに変えるべきでしょうか…

コメント

あーちゃん

ムーニーのつかまり立ち用のMが少し後に長かったような気がします😀

• ばんび

ばんび

ムーニー、つかまり立ち用は後ろが長いんですね!まだずりばいくらいなのでつかまり立ち用は考えてもみませんでした😲
    アドバイスありがとうございます!

• 5月8日
ままり

うちの息子も9.5kgのむちむち君です!
私はメリーズ使ってますよー!

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    9.5kgでもメーカーによってはまだMでいけるんですね!参考になります🙏

• 5月8日
みぅ

パンパースのMかなー。今10.5キロですがパンパースLとムーニーLだと大きくて足漏れします。
グーンMよりパンパースMのほうがおおきめでしたー

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!10.5kgでもメーカーによってはLだと大きいんですね🤔パンパースみてみます☆

• 5月8日
maaaaa

メリーズは大きめでウエストの
ゴムもすごく伸びますよ‼😄
うちの子もムーニーでしたが
同じように悩んでメリーズに
しましたよ~☺‼

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    メリーズ、テープはウエスト伸びが悪かった気がしたのですが、やっぱりパンツタイプだと作りも違うんですね😃メリーズ使ってみます✨

• 5月8日
ぬん

今娘も9㌔近いですが、ずっとメリーズ使ってます!
まだ1度も漏れたことないです☺️

• ばんび

ばんび

体重おんなじくらいですね!メリーズの方多いんですね!サイズアップすると高いから悩みますよね😭コメントありがとうございます!

• 5月8日

うちはメリーズです!!
パンパース、ムーニー、メリーズを使って1番メリーズがよかったので!

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!3種類使われたのですね!参考になります🙏メリーズ、パンツタイプは使ったことなかったので、さっそく見てみたいと思います☆

• 5月8日
海月

うちは8キロですがお腹周りが
きつく跡がつくんですよねー(><)
女の子は漏れるの覚悟で
大きめがいいって言われました。

4ヶ月で股関節脱臼にひっかかり
小児整形いって大丈夫だったんですが、うちの子がオムツパツパツで
ムチムチなので先生に
女の子はオムツの目安体重の半分
くらいでサイズアップしてって
言われました。

次はLにしようって思います。

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!大きめがいいんですね!👧性別でもまた違うんですね😲
    確かにキツイ服やオムツは動きの妨げになりますよね😣
    今のがなくなったらLサイズも検討してみようと思います✨

• 5月8日
  • 海月

海月

そうです!そうです!
    きつい服もダメ。
    靴下付きのもダメっていわれました(☆-☆…)
    もっといろんなメーカーさん
    サンプルくれればいいのにって思います。
    一個じゃウンチのチャンスに
    合わないかもなので
    5個くらい(笑)

• 5月9日
  • ばんび

ばんび

靴下つきもダメなんですか!冬とか結構着せてました😱
    そうなんですよね…10枚くらいないとなかなか合う合わないわからないですよね(ToT)

• 5月9日
  • 海月

海月

せっかくもらってもウンチ試す間もなく終わっていきます(☆-☆…)☂
    全メーカー入り50枚とか赤ちゃん本舗でつくってくれたらいいのにー

• 5月9日
  • ばんび

ばんび

サンプルの時に限っておしっこばっかりだったりします(笑)
    全メーカー入り50枚とかいいですね😆あったら絶対買います✨😳

• 5月9日
  • 海月

海月

絶対割高でも買いますよねー❤(。☌ᴗ☌。)肌に合う合わないとかも
    ありますし(><)

• 5月9日
おっさんママちゃん

7ヶ月で9キロジャストで、
ムチムチです。
ムーニーパンツ使って背中漏れひどく、ゲンキーのLサイズにしました😊漏れは一度もないです。
今度はマミーポコにしてみようかと😊安いに越したことないですし( ̄∀ ̄)

メリーズのⓂ️サイズは
全然余裕に入りました。
他のメーカーはⓂ️サイズはサイズアウトでしたが( ̄▽ ̄;)

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!Genkiは使ったことなかったので、次試してみたいです😃
    うちはマミーポコは肌に合わずかぶれてしまいました💦合えば安くてよかったんですが…😩

• 5月9日