※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

7月2日に出産予定の長野県在住の女性です。ベビー用品や入院準備がまだで、必要なものや体験談を教えてほしいです。病院からの持ち物リストはあるけど他に何が必要かわからないです。

長野県住み(比較的涼しいところに住んでます)、7月2日女の子出産予定です。
まだベビー用品、入院準備してません。
何がどのくらい必要か詳しく教えて頂きたいです(;o;)
病院から最低限の持ち物リストは貰いましたが、他に何を買っていいのか分からないので、体験談なども踏まえて教えて頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします(^^)

コメント

ぽこ

私も7月末に出産予定の
長野県民です!
姉が先輩ママなので色々聞いたところ
やっぱり夏生まれなので
長肌着とかはあんまり要らないんじゃない?って言われました。
なのでコンビ肌着をかなり買いました笑(新生児サイズから70までのもの)
長肌着、短肌着は姉からもらうので
買う予定は無いです🙌
あと、うちわと汗ふきシートは
必須みたいです、涼しいところでも
日中は汗かくので😅

海月

7/18に出産しました。3074gです。
ほぼコンビ肌着(5枚)と
60くらいの小さいサイズのボディ肌着(5枚)でした。
1枚でずっと過ごしていたので
誰かお見舞いに来た時に
可愛いデザインがいいですよー

あと、退院と1ヶ月検診用の
半袖お出かけ着ですね。
前開きの70のワンピース買って
着てました。
寒い日もあったので
長袖ロンパースあってもいいと思います。
ガーゼのバスタオル
毎日変えておくるみ替わりでした。

私に必要だったのは
汗ふきシート、ピュアレーン軟膏
いちじく浣腸、ロキソニン
ユニクロカップ付きタンクトップ、
ワイヤレスブラ、
半袖のTシャツ生地のパーカーが
授乳に最高でした。

7月8月 サイズ50-60
9月-12月サイズ60-70
1月 サイズ80
位ですかね(◦ˉ ˘ ˉ◦)