※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
その他の疑問

生後6ヶ月です。下の前歯が少し顔を出しています。先ほど、オムツ替え中…

生後6ヶ月です。下の前歯が少し顔を出しています。
先ほど、オムツ替え中に着ているロンパースのボタンをガジガジして遊んでたのでその後しばらく遊ばせていたらと、ボタンの周りが赤くなっているのに気がつきました。
血が出たようなのですが、口の中を見える範囲で見ても特に怪我や血は見えません。
口の中が切れてしまっているかも知れないのですが、放置しても大丈夫でしょうか?
ちなみに全く泣いてないし、指で口の中を撫でても痛がる感じはありません。

コメント

たろうちゃん

私ならそのくらいは気にしないで、今後はボタンとか食べちゃわない様に注意したりすると思います。

大人が歯磨きの時にちょっと血が出だけど痛くも何ともない…って感じ?かな??(医療従事者とかでは全然ないですが😅)

• ナポリ

ナポリ

ありがとうございます!
    ボタンで怪我するとは思ってなかったので、今後気をつけようと思います💦

• 5月8日
脇臭い

病院に連れていっても口の中だし薬もないと思います。バイ菌が入らないように気をつけていればいいと思いますよ。もし、出血してきて血が止まらないとかなったら病院だと思います。

• ナポリ

ナポリ

ありがとうございます!
    とりあえずのところはもう血も出てなさそうなので、自宅で様子見て見ます!
    以後気をつけようと思います💦

• 5月8日