※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊活

旦那さんに生理の報告しても反応が薄くて落ち込む。モチベーションを保つ方法は?

愚痴です。
旦那さんに、
生理きた。来たらやっぱショック。。
などの言い方で報告しても大体来る返事は
お、おう。あと、〇〇どーする??
とかそんな感じの言葉+別件です。

何どもってんの?あと、じゃないし。
全然どうでもいい事 このタイミングで
聞く意味あるの??
ほんとに毎回ながら泣けてくる。
生理きて泣いてるわけじゃないんだけど。
旦那さんの反応の悪さなんだけど。

毎回この時ばかりは顔も見たくなくなる。。
好きだから旦那さんとの子供が欲しいのに、
妊活意識しすぎないようにしてても
生理前はやっぱり気になるから落ち込むのに、
なんでそんななんだろ。。。

皆さんはどうやってモチベーション
保ちますか?いちいち生理来た報告しなければ
いいのかな、、、

コメント

deleted user

何と反応したらいいか分からないんでしょうね💦うちもそうです。
昨日なんて変に励まされてその発言にショックを受けました😢

  • aym

    aym

    最初はそうかと思ってたんですけど
    どうも そんな感じには思えなくて
    ほんと 気にしてないんだろうな
    って、、、
    励まし方も一歩間違えたら
    ショックでしかないですよね😢

    • 5月8日
えりこ

私は、生理が来たと必ず伝えます!
自分がショックを受けてる気持ちも伝えておかないとなあーと思いますし、簡単に出来る物ではないという事を分かって欲しいし、次も頑張るぞ!と思ってほしいからです( ´-`)

私も昨日生理が来たのですがその旨伝えたらリアクションが薄かったです。

なんでそんなにショック受けてないの?と聞いたら、「生理が来るってことはちゃんと薬が効いてて前に進めてるって事でしょ?やったじゃん!次も頑張れるって事だね」と言ってくれて泣きそうになりました(もともと4ヶ月生理がこないのがザラな程の生理不順でした)

旦那のリアクションが薄くても、自分がモチベーションを保てなくても、辛い!ショック!という気持ちを伝えないとなーと思ってるので、
腹立つ事も沢山ありますが頑張って伝えています( ´-`)

質問の答えになっていなくてごめんなさいm(._.)m

  • aym

    aym

    素敵な旦那様です。。😢
    一緒に考えてくれてるのがすごく
    伝わります😢😢
    ちゃんと伝えないとな、、って
    思えました😢
    ありがとうございます😢

    • 5月8日
  • えりこ

    えりこ

    リアクションが薄くても、
    こっちが何もショックを受けていないって思われる事が嫌で、ちゃんと伝えるようにしました( ´-`)
    私自身物凄く短気ですぐぶちぎれてしまう性格なのですが(笑)
    妊活の話をするときは物凄く腹が立っても、怒るのを抑えて一生懸命伝えることにしました。

    きっとうちの旦那も深く考えていないです!他の趣味の話もガンガンしてきます!(笑)
    でもふとしたときに本音を言ってくれたので、伝えるって大事だな~と再認識しました。

    お互い早く赤ちゃんがお腹に来てくれるように祈ります(ToT)♡♡♡

    • 5月8日
あいす

もう少し言葉が欲しいですね💦
せめて、どーでもいい事はこの時言わないで欲しいですね😢

私は先月リセット報告したら「そう簡単に妊娠せーへんよー(笑)」と笑顔で言われました😤

ものすごーくテンション下がって今月は諦めモードでやる気なしです💧

  • aym

    aym

    些細な事でいいから もう少し
    何か欲しいんですが毎回です😢
    +別件が 自分の趣味のことが
    ほとんどなので 更に腹が立ちます😢

    それ笑顔で言われたら私めっっっちゃ
    短気なのでぶちギレると思います。。

    私も今期から意識しすぎないように
    してたんですが、今月は更に
    もういいや、、ってなってます😢

    • 5月8日
0407

何て言っていいかわからない旦那さんの優しさかもですね☺️
私が流産したとき、旦那はなきも笑いもせず言葉も何もありませんでした。
きっと旦那も苦しいんだろうなとなんとなくですが感じました(^^)
一緒に頑張ってくれてる、それだけで優しい旦那様かと思います💕

  • aym

    aym

    最初はそうかと思ってたんですけど
    どうも そうではなさそうで、
    ほんとに気にならない感じです😢
    +別件が大体自分の趣味の話
    なので😢

    素敵な旦那様ですね。。😭❤️

    • 5月8日
deleted user

私も生理のたびに報告していますが、旦那はいつも「また来月頑張ろう」「焦らなくても大丈夫だよ」と声をかけてくれます。

しかし私は「また頑張らなきゃいけないの?」「じゃあいつになったら妊娠できるの?」とモヤモヤしてしまいます。

きっと何を言われても上手く気持ちを切り替えられないのだと思います。

主さんの旦那さんも悪気があって素っ気ないのではなく、なんと声をかけていいのかわからないのではないでしょうか?

  • aym

    aym

    焦らんでも、ってたまに言われますが
    同じく、じゃあいつ?!って
    なっちゃいます(´・ω・`)。。

    そうなんでしょうか、、、
    それもよく分からないです😢

    • 5月8日
ちゃあ

同じくです泣
毎月毎月つらいですよね、分かります😭うちは報告する前に聞かれちゃうので、それもそれでつらいです。

  • aym

    aym

    辛いですよね。。
    ないものねだりですが、聞いて
    きてくれるのは、関心があるから
    だろうなと羨ましいです😢
    ちゃあさんはそれが辛いとの
    事なので 羨ましがってしまって
    すいません😢

    • 5月8日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    また来月がんばろ!って言われてもまた血を見るのもやだ。。ってなります😭友達は一発で妊娠したのでなんで私はしないんだろー。って考えただけで涙出てきます。。。

    • 5月8日
  • aym

    aym

    頑張ろ!なんて うちは言われた
    ことないです😭焦らんでも!
    ってばっかりです😭
    そうですよね、、
    ほんとに奇跡だと思い知らされる
    とゆうか、、、😢

    • 5月8日