※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
子育て・グッズ

岩手で1000円前後、上尾市で高額な血液型検査。上尾市周辺の安い病院を教えてください。

上の娘が1歳になりたての時、主人の実家の岩手で血液型検査したら1000円前後でできたのですが、今住んでいる上尾市では血液型検査の料金が高くてびっくりです😱😱😱
上尾市近辺、桶川、北本、さいたま市でもいいので血液型検査の料金が安い病院教えてください‼️

コメント

みー

あたしさいたま赤十字病院行ったら初診料と血液検査と内診で1万円以上取られました😢

• かなピンママ

かなピンママ

さいたま赤十字さん高いですね〜😱😱😱
    ただ血液を採血して何型か調べるだけなのに、どこも高いという😵
    諦めてかかりつけの小児科に行くか、下の子出産した際上の娘が風邪ひいてお世話になった岩手の小児科に帰省ついでに行くことを検討です😵

• 5月8日
  • みー

みー

なんでって思って頑張って領収書の内容見るんですけど全くわからなくて、、
    クリニック行ったら全然安かったのでクリニックとかの方がいいんですかね😌

• 5月8日
  • かなピンママ

かなピンママ

妊娠時の血液検査だと内診入れて、1万前後はしますよー😅産婦人科のクリニックも同じくらいかと💦💦私も2人産みましたが、軽く1万超えました😱
    私の質問とみーさんの血液検査は別物かなと思います😅

• 5月8日
☺︎

川越は遠いですか?😂
私のやったところは2160円でした✨

• かなピンママ

かなピンママ

川越も行こうと思ったら行けない距離ではないです!
    上尾より安いですね😆
    岩手は何であんなに安いのか疑問になってきました😵

• 5月9日
Tomo

川口市は2500円でした。

• かなピンママ

かなピンママ

川口もお安い‼️
    なぜ上尾は高いんだろうって思ってしまいます💦💦
    岩手の破格の金額も疑問です😅

• 5月9日
まいまい

ただ血液型の検査だけだと治療にならないので、自由診療になって、金額が病院で決められるんだと思います。
手術やケガして、治療に必要になって検査すると、保険診療になるので3割負担になります。

• かなピンママ

かなピンママ

皮膚科とか耳鼻科とかでアレルギー検査といっしょにやったら、保険治療になるかも?なので、なんかの検査ついでにいいかもですね😊

• 5月10日
モップ

私の長男は皮膚が弱くてアレルギー等の血液検査を、皮膚科でしてもらいましたが、1000円でした☆
血液型もその時判明しました!
ちなみにさいたま市見沼区です(^^)

• かなピンママ

かなピンママ

安い✨✨
    アレルギー検査のついでに血液型検査がいいかもしれませんね‼️
    うちの下の娘は皮膚が弱いのでアレルギー検査のついでにしてもらった方がを良さげな感じがしました😊

• 5月10日