※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろきなこ
子育て・グッズ

子供の生活リズムについての質問です。朝早く起きてから子供を起こすと、その後ずっと起きている必要があるのか、二度寝する際にカーテンを開けたままにしているのか気になります。皆さんはどうしていますか?

生活リズムについての質問です‪(((o( ॑꒳ ॑ )o)))‬
うちの子はもう少しで3ヶ月に入るのでそろそろ生活リズムについて考えて行かないとなーと思ってネットで調べてたのですがみなさん朝7:00くらいに起きてカーテンを開けて子供を起こすと書いてありますがお母さんたちは朝7:00からずーっと起きてるのですか( º _º )??うちの子は早くに寝始めて夜中に覚醒してちょっと遊んで、グズってから寝かしつけて寝るのが多いのでわたしがちゃんと寝れるのは2:00~3:00なんてしょっちゅうです😖💦
その睡眠時間で朝、子供を起こしてからずーっと起きとくのはキツイよなーと思ったのですがみなさんどうしてますか?
二度寝するにしてもカーテンを開けたままにしとくとかなんでしょうか🙄?
まだちゃんと生活リズムを作ってあげてない上での質問ですのでそれを踏まえた上で先輩ママさん方のお話聞かせてください☺️✨

コメント

らら

二度寝するにも、
カーテン開けて明るくして朝になったよーってことを伝えてるつもりです!
あと、顔ガーゼで拭いて保湿して、
授乳して、また二人で朝寝してます🤣❤︎
上の子の時は、
朝7時から一緒に起きて10時の朝寝まで家事したり遊んだりして起きてました😊

• くろきなこ

くろきなこ

やっぱり寝直したりするんですね☺️!よかったー!笑
    寝るにしてもカーテン開けてあげることから始めたらよさそうですね☺️✨

• 5月8日
  • らら

らら

ですねー!一応朝なったよー的な感じで!
    それで3カ月から二人とも、夕方6時から8時の間には寝てくれて朝までぐっすりで楽でしたよ😊

• 5月8日

わたし10時とかにあげて5時とかに起きるのですが、二度寝余裕でしますよ😆眠いですもんね💤
たまに7.8時に起きるときはカーテン開けて明るいまま寝てます😜

• くろきなこ

くろきなこ

5:00までぶっ通しで寝てくれるんですか😳?すごいですねー!

• 5月8日
*maki*

朝7時に大体起こしてます😅というかそれくらいに起きます👶💦
カーテン開けて朝だよ~☀️って言って近所を散歩して帰ってきてミルクあげて少し遊んで二度寝してます👶
良くないですが夜10時くらいにお風呂→ミルクで朝までぐっすり寝てくれます😪💤笑

• くろきなこ

くろきなこ

うちもそれくらいにお腹が減って起きるので明日からカーテン開けてみようかなと思います☺️✨
    朝、お散歩に行くんですか?気持ちよさそうですねー🤗

• 5月8日
  • *maki*

*maki*

はい!外が好きなので😊👶
    抱っこで行くんですが途中で寝ちゃうことよくあります😅😪💤

• 5月8日
  • くろきなこ

くろきなこ

うちの子お散歩というか外に行ったらすぐ寝ちゃって1人でブラブラになっちゃってて最近はお散歩にもあまり行ってなかったので明日晴れたら行ってこようと思います☺️✨

• 5月8日