※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

内診で子宮口が2~3cm開いており、赤ちゃんの頭も届く状態。赤ちゃんの体重は2388gで、小さめかもしれない。1週間後にはもう少し大きくなってほしいとのこと。

今日NSTと内診グリグリしてきました!
子宮口は2~3cm開いてきてるそうで、赤ちゃんの頭も届くそうです😭✨

エコーの時もあくびしたり、指しゃぶりしてたりとっても元気でした💕

ただ、赤ちゃんの体重が2388g、ほぼ2400gくらいと先生から言われました。
やっぱり小さめでしょうか💦
1週間後はもう少し大きくなって欲しいんですけど😢

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん楽しみですね💓
私も検診では2500g前後と言われていて産んでみたら3300gありましたよ😳💦笑

そして、37wで子宮口4センチ空いてましたが生まれてきたのは40wでした!

元気な赤ちゃん産んでください☺️❤️

• あやまる

あやまる

元気すぎて痛いくらいです😂とっても楽しみです💕
    そうなんですか!推定体重って実際の体重と結構違ったりするんですね。あまり気にしない方がいいのかな😳

ほんとにもうすぐなのでドキドキしてます!陣痛怖いけど頑張ります✨

• 5月8日
あおぃ

もうすぐ赤ちゃん👶に会えますね😆
私は出産前で最後の検診で2800㌘と言われ、生まれる時は3000位かなぁ⤴と言われましたが、実際は2526㌘でした💦
エコーって以外とあてにならないなぁ…なんて思いましたよ😄
一週間あったらもう少し大きく成長してると思いますよ✨

ママも体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを生んで下さい😆💕

• あやまる

あやまる

もしかしたらパパと誕生日一緒かもしれないのでワクワクしてます💕
    エコーの体重はあくまでも推定なんですね💦
    2500gいってると思ってたので心配になっちゃって😢
    あんまり気にせず、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!

• 5月8日
yama

楽しみですね☺
うちの子は37週で2086gで産まれ
小さくて心配しましたが
とっても元気でとくに問題もなく
次の日から母子同室、
一緒に退院もできましたよ☺

• あやまる

あやまる

はい!とても楽しみです💕
    体重少なくても、とても元気だと安心しますよね😭
    うちの子も大丈夫だといいな…
    次の健診でもう少し大きくなっていますように><

• 5月8日
  • yama

yama

そういえば上の子は2500gと言われた3日後、2800gでした!1日100gも増えるのか、実際は違ったのかわかりませんが、1週間後にはもう少し大きくなってるかもです☺
    友人は一週間で500g大きくなってたって言ってました!
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 5月8日
  • あやまる

あやまる

赤ちゃんの体重って多くなる時は一気に増えますよね!笑
    GWを挟んで1週間半ぶりの健診でしたが、前回と比べて100gくらいしか増えてなかったので…私が元々少食なせいなのかなと思っていました😢

胎動はボコボコすごいので、産まれるまで信じて待ってます💕

• 5月8日
4チビmama

うちの次男は子宮内胎児発育遅延で2000gないからと保育器を横にスタンばっての出産でしたが
生まれてみたら2598gありました(^^)
エコーって本当推定なのであてにならないと思います!

• あやまる

あやまる

てっきりエコーの通りなのかなと思っていました!結局は推定ですもんね💦
    出来ればあともう少し増えてほしいので、1週間後楽しみです😊💕

• 5月8日