※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

杉並区の子育て応援券は他の子の費用に使えるでしょうか?他の子には使えないようになっていることはありますか?

杉並区の子育て応援券について教えてください。

これは次女の分を長女のレッスン費などに充てることは出来るんでしょうか?

応援券に名前が書いてあって他の子には使えないようになってるとかありますか??

コメント

ジャッキー

隣の世田谷区ですが、同じ子育て応援券、上の子のリトミックで使えましたよ🙆
世田谷と杉並応援券どちらも可としてるところ多いみたいなので大丈夫かなと思います。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます。
    世田谷と杉並で互換性があるということですか?🙄
    質問は、下の子の応援券を上の子に使えるかということだったんですが、どうなんでしょうか…

• 5月8日
  • ジャッキー

ジャッキー

わたしが使ったリトミック等は世田谷区の応援券も杉並区の応援券もどちらも使えたので、世田谷区でも参考になるかと思いコメントしました💡
    また、わたしは下の子にもらった応援券を上の子で使えたので、杉並区でも使えるんじゃないかなと思います。分かりづらい回答ですみません土下座

• 5月8日
  • ジャッキー

ジャッキー

土下座→🙇です
    😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!有難うございます!ちなみに名前を確認されたりはしなかったんですか??

• 5月8日
momo.☆.。.:*・°

詳しく分かりませんが、一応ご兄弟の応援券を代用は出来ないようですが、一緒に次女さんもレッスンに参加すれば使えると思います。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます。
    次女は参加しないんです(◞‸◟)
    そしたら使えないんですかね?

• 5月8日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

おそらく使えないと思います…。
    確か原則は本人にしか使用出来ないはずなので…。使う時はいつも表紙の名前とか確認されてから、切り取ってました。通われているところに確認しても良いと思いますが、おそらく難しいと思います。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね😭まだあまり次女に使うことがなさそうなので長女に使いたかったんですが💦
    コメント有難うございました!

• 5月8日