※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
お金・保険

結婚してなくて出産しましたが、内縁関係のばあちゃんはシングル手当ては申請できないんですよね?

結婚してなくて出産しましたが、内縁関係のばあちゃんはシングル手当ては申請できないんですよね?

コメント

りんごまま

ばあちゃん×
場合○

うさぷ~

内縁関係である場合は手当はもらえませんよ。

んた

籍を入れず、
シングル手当てをもらっている人もいるみたいです…
旦那さんにあたる人も働いていてシングル手当てももらう人もいて、
あまりいいとは思いませんが…
旦那さんにあたる人が無職…仕事がみつからないなどなら籍をいれず、手当てを貰う。それも1つの手なのかなとも思います。

りんごまま

回答ありがとうございます(^O^)ですよね~(*_*;

りんごまま

回答ありがとうございます(^O^)
一応仕事していますが…

リンりん

内縁関係な申請は出来ないし、やめてくださいね。
本当に困っている人を救済する制度なので><

りんごまま

回答ありがとうございます(^O^)
訳ありで籍が入れれないのです(T_T)
最近は、ワガママがひどく耐えれそうにないから実家に帰るか悩み中です、、

yucchi☆

児童扶養手当のことですね。
ひとり親に対する手当なので、母子世帯、父子世帯の親子がもらえる手当です。
知り合いの話ですが、親戚と一緒に暮らしていたのに手当をもらっていた方がいました。
訳あって別世帯になる時に、一緒に暮らしていたことが問題になり、それまでにもらった手当を返済しています。

なかにはバレなきゃいいやともらっている人がたくさんいるとともいますが、低所得の人の救済措置のため、お勧めできません。

籍は入れられないとのこと。
お子さんを一番に考えてくださいね。
別に暮らすと手当はでますよ(*^_^*)
参考にしてください。

りんごまま

詳しくありがとうございますm(_ _)m

りんごまま

実家でもだめですかね?