※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

靴下はいつからはかせますか?パジャマはいつから着るのでしょうか?

靴下はいつからはかせますか?
パジャマはいつから着るのでしょうか?

コメント

y.m

靴下は寒い時期は履かせてました!
パジャマは4ヶ月くらいから着せてました🙇‍♀️
といってもロンパースのでしたが!

たおmama

うちは10月下旬生まれで、お出かけし始めたのは4月(生後5ヶ月)の頃でしたが寒い日以外は素足でした。
パジャマは1歳からでした。
夏は肌着オンリーで寝ていました。

靴下は外に出かけるときは生後2ヶ月か3ヶ月ごろから(夏生まれだったので)履かせていました。
家では今でも履かせていません。
ちゃんとパジャマを買ってきて着せ始めたのは6ヶ月になるちょっと前です。
でも初めから寝るとき用のロンパースを決めて着せていました。

ちはやママ

一ヶ月くらいから、パジャマとそれ以外で分けて着せていました❗️
寝る前にパジャマを着せて、日中はそれ以外に着せ替えると、赤ちゃんも時間の感覚が身に付きやすいと聞いて☺️
わりと夜ぐっすり寝てくれるのは、この習慣もちょっとは効果があったのだと思っています😆

靴下は、日除け、虫避けとして外に出るときに2ヶ月頃から履かせています😃

hana

靴下は小さい時から外出する時は怪我などが気になるので履かせてました!
室内では滑るし、赤ちゃんは手足で体温調整しているときくのでいまも履かせてません(´ω`)
パジャマは4ヶ月ごろから、ロンパースでしたが日中と寝る時の服は分けてました(´ω`)セパレートのパジャマにしたのは80のサイズになってからです(´ω`)