※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama❤︎
妊娠・出産

胸の白班で痛みと高熱が出て、乳腺炎と診断されました。搾乳を続ければ治ると言われましたが、高熱が続いているため心配です。ロキソニンを飲んでいる間はミルクに変更しても大丈夫でしょうか?

数日前に胸に白班ができ、痛みと共に悪寒と高熱が出てきたので病院を受診したのですが、
乳腺炎だけど、大したことない。搾乳と手搾り続けてたら治るし熱も続かないと思う、薬を出すほどのものじゃないと先生に言われました。
(子供は吸うのが下手くそなのでいつも搾乳したものを飲ませています)
おっぱいの痛みはそんなに強くないのですが、3日前から42度くらいの高熱がずっと続いていて体がフラフラです。
搾乳を続けていたらちゃんと治るのでしょうか?
ネットで調べたところロキソニンなら授乳中でも大丈夫と書いてあったのですが、ロキソニンを飲んでいる間だけミルクに変更して乳腺炎が治ったらまた母乳に変更しても大丈夫でしょうか?

コメント

ワンタン麺

もう一度病院行かれた方がいいですよ💦42度が3日ですとかなり辛いと思うしお子さん相手するのも体が動かなければ何もできないと思います!

ゆかい921

帝王切開で出産してロキソニンを飲みながら授乳していましたが、最近蓄のう症になってしまい耳鼻科に行って痛み止めの話になりロキソニンのことを言うと「授乳中のかたにはロキソニンは出せません」と言われました。
医師によって判断が違うと思うので、処方されたお薬にしたほうが安全だと思います。
薬を服用中はミルクに変更なら大丈夫だと思いますが、また母乳に戻したときにちゃんと母乳がでてくれるかが心配ですね。
わたしも乳腺炎の経験ありますが、手で絞ったり飲ませたりして自力で治しました。

ここみる

乳腺炎辛いですよね(´-`)
あたしもいま、乳腺炎です。
ミルクに切り替えると余計に悪化するので、しっかり吸ってもらうか搾乳したほうがいいですよ。

病院より助産院などの助産師さんにマッサージしてもらったほうがいいですよ。
前の乳腺炎の時は、抗生物質が処方されました。