※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

お腹の痛みがありますが、お薬を飲んで安静にしています。胎動もありますが、大丈夫でしょうか?

夜中にすいません。
今お腹の張りがありお薬飲みながら自宅で安静にしています。
先程から緩い生理痛みたいな痛みがあるのですが、大丈夫でしょうか?今はお腹は張っておらず胎動もあります。

コメント

きりん

うーん…31週なら前駆陣痛にも早いですね、張りはどの程度でしたか?
何秒、何分、何時間、でいうとどのくらい張りましたか?
短い張りが間隔的でしたか?

• わたげふわり

わたげふわり

月曜に張りがあり病院で診てもらった所15分おきに張りがあり、自宅安静になりました。
    自宅安静の間は1時間に1.2回の張りがあります、数分で治ります。
    張りは痛くはなくパーンとはる感じです。

先程寝てる時に張りがあり目が、覚めましたが深呼吸するとすぐに治りました。今は張りありません。赤ちゃんが動き出した後生理痛みたいな痛みが始まり、足も怠くて太もも辺りが怠いです。

• 10月29日
  • きりん

きりん

数秒から数十秒ほどの短い張りが、間隔的にあると出産につながる張りです。
    数分なら大丈夫そうですね(*^^*)
    ただ痛みがあるのなら今夜は様子を見つつゆっくり休んで、朝産婦人科に電話してみるといいかもしれません。
    出血などがあったら、夜中でも産婦人科かお住いの地域の当番医に電話してみてくださいね(OvO)

• 10月29日
  • わたげふわり

わたげふわり

1時間程前にパーンと張ってからは張っていません。
    数秒から数十秒の短い張りが間隔的にあるのはいけないんですね!

出血はいまのところありません。

はい!丁度明日病院に行く日なので行って先生に聞いてみたいと思います!

ありがとうございます(●´ー`●)

• 10月29日