※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林
家族・旦那

実家で伯母さんと一緒に暮らしてる方いますか?職場から近いので夫婦でわ…

実家で伯母さんと一緒に暮らしてる方いますか?
職場から近いので夫婦でわたしの実家に住んでいます。
伯母は離婚し、仕事もしておらず、子供も独立しているので最初は祖母の介護で一緒に住むことになりました。わたしの母が数年前に亡くなってからは、祖母も施設に入ったので家事を手伝ってくれるようになりました。ごはんも作ってもらっているので、その事に関しては助かっていますし、感謝しています。
しかし、渡している食費も自分たちは使うことができず、買ってきて請求していいのは牛乳だけです(笑)
お風呂も「19時前に入るな」とか、ゴミの分別も間違えていないのに「これはこっちに」と何かと細かく言われます。
こちらが間違えてないと言っても、すべて口答えになるのです。
将来、子供ができたら絶対口出しして来るので、産まれたら出ていく予定です。
それまで我慢するつもりですが、どうやって嫌いな伯母と付き合って行けばいいでしょうか…

コメント

MOMO🐶

こんにちは。
その🏠は、伯母さんからも実家なんですか?💡
食費や光熱費は貰ってるのですか?💡

• 林

返事ありがとうございます!
    伯母にとっても実家です。
    前は食費が足りないからと、伯母もいくらか出していたようですが…(足りてたら出さないつもりだったと思います。)
    「わたしは家のことをしてるから!」と、一円も食費や光熱費を出してないうえに祖父から毎月9万?だったかもらっています。

• 5月8日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

遅くなりました😅
    伯母さん実家なんですねー。
    実家に居て駄目ではないですよね😅
    元々は、主さん達が(お母様)同居してたんですよね⁉そこに、介護で戻った感じですよね👌
    お母様もお亡くなりになって図々しくなったのでしょうか?💡
    頑張ってお金貯めて独立しましょー
    受け流す事が出来るのであれば、必要以外話さないや、言いたいこと言っても言いと思いますよ😃
    お子さんにも良くないと思います‼
    旦那さんとよくお話してみてください?

• 5月9日
  • 林

遅くなってしまい、すみません💦
    そうです。伯母が介護で戻った感じです💡
    受け流せれば楽なんですが、ついついムッとしちゃうんですよね…。
    旦那とも出ていこうと話はまとめているので、早く実家出れるようにがんばります!
    ありがとうございました✨

• 5月11日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

お疲れ様です(^^)
    ムッとしますします(笑)
    必ず良いようになりますよ☺
    旦那さんと頑張って下さいね👍
    グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m

• 5月11日