※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hys.mini
その他の疑問

妊娠してからか髪が邪魔です。笑ちなみにロングです(^∀^)ロングに憧れ…

お世話になってます!!

妊娠してからか髪が邪魔です。笑
ちなみにロングです(^∀^)

ロングに憧れてずっと伸ばして
きたけど妊娠してお風呂の際に
髪洗うのも乾かすのも
めんどくさくなりました(´・_・`)

安定期入ったら切ろうかなと
思います!また伸びますし…笑

でも美容院行って切るてなった時
勇気が出るかわかりません!

切って後悔した、良かったてゆう方
どなたかいますか?(´・_・`)
それか現在迷ってる方いたら
コメント下さい✧

コメント

☆ALOHA☆

妊娠前は胸下まであったロングでした!
それからミディアムの丈まで30㎝は切りましたよ(❁・∀・❁)
最初は違和感ありましたけど今は慣れましたよ♪

  • hys.mini

    hys.mini


    お返事ありがとうございます♡
    30cmも切ったんですか?
    よく勇気でましたね(´д`)
    それだけ切れば違和感
    ありまくりですよ〜
    周りからの反応とかは
    良かったですか?(^∀^)

    • 10月29日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    周りは好評でしたよ☆
    母には今までが長すぎたんだって言われました(^◇^;)
    子供が産まれたら髪の手入れなんて出来ないだろうから勢いです!笑

    • 10月29日
  • hys.mini

    hys.mini


    好評なら良かったです♡
    私の親も長すぎやけ
    切りなさい!て言ってきます笑
    今すぐじゃなくても
    決心出来たら切って
    みたいと思います(^∀^)

    • 10月29日
うみうし*

妊娠して、ボブにしました😄
出産したら美容院に行くことも少なくなるかなと思い、バサッと切ってしまいました(笑)

後悔はしていませんが、やはりこれから、また伸ばそうと考えています😅

  • hys.mini

    hys.mini


    お返事ありがとうございます♡
    ボブ!さっぱりして
    良さそうですね(^∀^)
    後悔はしてないけど
    伸ばしていくんですね♡
    切っても後悔しないのが
    1番いいですね(´・_・`)!

    • 10月29日
川谷

安定期前にショートにしたら、結べないのがかえって邪魔になりましたヽ(´o`;
妊娠してから髪が伸びるのが遅く感じます…
切るなら、結べる範囲で切るのをお勧めです♪( ´▽`)

  • hys.mini

    hys.mini


    お返事ありがとうございます♡
    逆に結べなくて邪魔に
    なったんですね(´д`)
    1本で結べる程度が
    いいですね(^∀^)
    長いと結んでも横から
    タラ〜ンて出てくるので
    何かと邪魔な時あります!笑

    • 10月29日
あかり

25w6d
わたしも洗ったり乾かすのが
億劫になり
ロングだった髪の毛をばっさり
ショートボブにしました〜!

軽くしてもらって
若干ですが結べる長さなので
すごく楽です!

これから寒くなるので特に
長い髪だと大変ですよね。


短いと跳ねたり
セットしたり少し大変かもしれませんが、
髪の毛はまたすぐ伸びるのでヽ(;▽;)ノ

産後は美容室になかなか行けないので、
わたしはいまばっさり切って
産後丁度いいくらいになるように切ってもらいましたよ!

  • hys.mini

    hys.mini


    お返事ありがとうございます♡
    人それぞれとは思いますが
    短すぎても長すぎても
    邪魔なんですよね(´д`)
    程よい長さで結んでも
    邪魔にならないのが
    いいですね〜(´・∀・`)

    産後のことを考えて
    切ってみようかな?♫
    何か切るのに勇気でました!
    ありがとうございます♡

    • 10月29日
deleted user

昔切って後悔したことがあり
今はロングです♡
妊娠中も出産後も
おしゃれでいたくて!
髪がかわいくないと
おしゃれしてもイマイチでT^T
ロングだと一つにまとめても
かわいいのでいいですよー!

  • hys.mini

    hys.mini


    お返事ありがとうございます♡
    後悔したから今はロング
    なんですね(^∀^)
    確かにオシャレでいたい!
    髪巻いて1本に結んでも
    かわいいですよね♡♡
    伸びるのが遅いから切るのに
    なかなか勇気が出ません!笑
    このままロングでいようか
    セミロングとかにしようか
    迷います(´・∀・`)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    髪、結びたくないときに
    ロングだと全部後ろに流しちゃえば、赤ちゃんにも引っ張られないのでいいですよ♡
    ま、人それぞれですね!
    私はロングに一票(*゚▽゚*)

    • 10月29日
  • hys.mini

    hys.mini


    本当人それぞれですね(^∀^)
    とりあえず安定期入ったら髪
    切らずにすいてもらうことに
    決めてみました(`・ω・´)
    それからどうするかは
    また考えてみます♫

    • 10月29日
ぴかママ

私は今現在もスーパーロングで、お尻くらいあります!!伸ばしてます!!
理由は、授かり婚で出産後に式を挙げたいと思っていて、しかも、ウィッグとか嫌で、地毛でアレンジしたい!と思っているからです(^◇^;)

昔から衝動的に切ったりして、後悔した事の方が多いので、今回は多少面倒でも慎重に考えて切らずにいます(^-^)髪は伸びるし!って思いますけど、今の長さにするまで、結構頑張ったし、ロングに戻すって案外大変な気がします(^◇^;)
しかも、ロング歴が長いので、そんなに不便さ感じないですしね!
ただ、短い方が楽だって事は理解してます(笑)周りの妊婦さんや産休明けの方を見ると、ほぼ、ボブかセミロングですね(>_<)

  • hys.mini

    hys.mini


    お返事ありがとうございます♡
    私もお尻の少し上くらいまで
    あります〜(´・∀・`)
    でも結婚式されるなら
    やっぱ地毛で色々アレンジして
    記念にしたいですよね♡

    髪は伸びるけいっか!て
    思うんですがやっぱ
    ロングの方が好きなので
    後悔しそうな気もしますし
    切って仕上がりが満足
    出来たら切って良かったて
    思うかもしれませんが
    わかりませんよね(´д`)
    友達も2児のママで切って
    楽て言ってました!笑

    • 10月29日
YTMS

昨日、切ってきました❕
ただでさえお腹大きくて苦しいのに、髪の量も多く洗うのも乾かすのもすごく嫌になって…

下の方で結べるくらいの長さ残して、とお願いしました。
肩下のミディアムくらいですかね。
いっぱいすいてもらったので、軽いです🎵

まだ安定期でないのなら、出産前にもう一度美容院行かれるでしょうか?
行かないのであれば、また髪の量が多くなければ、今ボブくらいにしても出産時には結べるくらい伸びてそうですよね😃

切る前ネット見てましたが、やっぱり出産時には結べるくらいあった方がいい、という意見が多かったです。
短い方が楽そうでも、ボブとかは授乳に邪魔だとか、抜け毛が始まったら結べないから余計床などが気になるとか。外出も、跳ねてきてセットが大変、結べないと赤ちゃんが引っ張るとか。

私は、上の子も今回も9ヶ月~臨月に美容院行って、結べるくらい残してカラーして、って感じです。
半年くらい行かなくても、いつも結んでるからプリンもそんなに気になりません😅
出かける時にはパーマがあるともっと便利。
ですが、今回は切っても少し残ってるけど、コテもあるしまぁいいか、と時間的にもパーマはしませんでした。

  • hys.mini

    hys.mini


    お返事ありがとうございます♡
    昨日切ったんですね!!
    お腹大きくなると髪洗うの
    乾かすの大変そうですね(´д`)

    4月生まれの子妊娠中なので
    1回は美容院に行こうとは
    思ってます!!
    あと産後はなかなか行けない
    みたいなのでそれにも
    合わせて切ろうかなて(>_<)

    出産時にはある程度
    結べる方が楽そうです!笑
    後のこと考えて切るのが
    いいですね(´д`)!!
    よく考えてみます(`・ω・´)

    • 10月29日
mamari

切るなら結べる程度までがオススメです!私も1人目出産して邪魔でショートに切りましたが夏に結べなくてかえって暑かったのと、逆にセットしなきゃいけない手間が💧なのでいま伸ばしています。ロング邪魔で面倒だけど上にまとめてしまえばショートにするよりいいかも(´□︎`;)

  • hys.mini

    hys.mini


    お返事ありがとうございます♡
    結べる程度がやっぱり
    オススメですかぁ(^∀^)
    ショートでもセットとかに
    困るときあるんですね(>_<)
    ロングで今は1本結びで
    邪魔になるときあるけど
    挟むやつで上にあげれば
    大丈夫そうですね(^o^)/

    • 10月29日
とちる

洗う、乾かすがしんどいですよね
´д` ;毎回圧迫されて、お風呂に入ると疲れます。

私も楽なのが、今は一番良いかと思い、中をすいてもらって
髪を束ねる長さに
束ねる長さがないと、大変と言われ
長さは残してます。
授乳とかになると、中途半端な長さも邪魔になるみたいで

  • hys.mini

    hys.mini


    お返事ありがとうございます♡
    本当めんどくさいです!笑
    とりあえずバッサリ切るより
    すいてもらおうかなと♫
    それから長さについて
    考えてみます(^o^)/

    • 10月29日