※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりた
妊娠・出産

初産妊婦で、新しい病院と古いが安い病院で迷っている。新しい病院は設備が充実だが緊急手術時に休診が多い。古い病院は待ち時間が長いが母親が勧める。どちらを選ぶか悩んでいる。

現在7w入る初産妊婦です。
現在お産をしたいと思っている病院が2箇所あるのですが、一箇所は施設が新しく院長先生看護師さんは穏やかで設備も充実で気に入っています。
ただ院長先生1人しかいないため緊急手術ば入れば休診が多々あります。

もう一箇所は施設は古いけど安くて人気な病院で、妊婦さんが毎日沢山訪れている印象です。
待たされることもしばしば。院長先生、副院長先生がいるため2人で診察をしている形になります。
院長先生は結構言葉が強い印象があり、看護師さんもサバサバおばさんが多め。
ただ、私の母親はそこで産んだため絶対的な腕があるからここがいいと言われました。

どちらもメリットデメリットが同じくらい感じるものもあり、どちらがいいかまだ決められずにいます。
今日は決心をし新しい病院の予約をとったのですがまたも緊急手術のため休診…ひとりの妊婦さんが頑張っているのは頭でわかっていますが今日も無駄足を踏んでしまったと思ってしまった自分がいます。
みなさんならどこを決め手とするのか気になりましたのでご質問させていただきました。お力添えよろしくお願いします。

コメント

みこ

私なら2人先生がいるところにします( p′︵‵。)
だってもし誰かの緊急手術中に自分にもしものことがあれば、、と考えると怖いからです・゚・(。>д<。)・゚・
私は安全第一で施設の整った先生もたくさんいる総合病院です!

あぎぃ〜

後者の方がいい気がします!
休診になると少し心配です😅

私は後者と似たような所で娘を産みました!
古いけど人気で、私もそこで生まれたところで産みました!
私の母を覚えてくれていた助産師さんもいて
温かみのある病院だなーと思いました!
待ち時間は少しありましたが
たくさん妊婦さんがいると安心しますし
その後の妊婦さんとの繋がりもできるのでは?と思います!

新米ママ

はじめまして^_^

私なら「古くて人気な病院」にしますね。
私がお産予定のところもかなり古いですが院長副院長が兄弟で2人でされてます^ ^

まさにサバサバ系ですが、遠回しに言われるよりも安心感あります。
妊婦健診も毎回「特に以上ないです。週数相当です。」で終わりでそれだけ?!って思いますが元気であればいいかな。と笑

あとは病院の面会時間(旦那は間に合うか?等)と入院食がかなり豪華と聞いて決めました😂😂