※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

イチゴの離乳食は加熱して与えるべきです。冷凍保存の離乳食は消費期限を書くのは難しいです。何か良い方法があれば教えてください。

離乳食でイチゴをあげたことがある方に質問です。
どのようにしてあげていますか?
生ものはダメだと聞いたのですがイチゴも加熱するのでしょうか?

あと、冷凍保存した離乳食の消費期限は袋に書いたりしてますか?
ジップロック(袋)で保存してますが日にち書いてしまうと消せないのでいい方法があれば教えてください。

コメント

ととろ

いちごも加熱しましたよ~
フィルムタイプの付箋に作った日にち書いてジップロックにはってます☺

  • しょこ

    しょこ

    やっぱりイチゴも加熱するんですね!
    電子レンジで加熱で大丈夫ですかね?

    フィルムタイプの付箋は普通に売ってますか?

    • 5月8日
  • ととろ

    ととろ

    100均、私はセリアで買ってます🙌
    電子レンジ加熱してます☺

    • 5月8日
  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね!
    加熱して裏ごしで大丈夫ですかね?

    100均にあるんですね!
    行ってみますー!

    • 5月8日
  • ととろ

    ととろ

    私は極力細かく刻んだものを冷凍ストックしておいて加熱であげてます!
    裏ごしはしてません💦

    • 5月8日
  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね!
    いろいろ調べてると種を取るとか書いてあったんですが、無理だろうと思ってて、、
    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • ととろ

    ととろ

    書いてること色々で迷いますよね💦
    ちなみにうちは種はとってません🙌

    • 5月8日
  • しょこ

    しょこ

    そうなんです。
    なにがいいのかわからなくて😔
    あの種を取るなんて厳しいですよね💦

    • 5月9日