※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お仕事

お局様への対処法について相談です。

職場のお局に目をつけられました!
他部署です!!!!

私が、仕事辞めたいって騒いでたのが気に入らないらしいです!
しかし、物理的にその方に迷惑になりません!
だって仕事内容違うし!!

私は29歳、あちらは43歳です!

その人は他部署の人が、いつ休んだとか、仕事しないとか騒いでます!!!!

年の割にハイテンション!ぶちぎれるとずーっと悪口!!

でも、悪口言ってる人は頭がおかしいって言ってますww

身の丈を知らない、棚上げ女。

さて、お局様の対処法はどういうものがありますか??

コメント

ままり

放置ですね(笑)
それにいちいち反応してたら、相手がヒートアップすると思うので😂

• さったん

さったん

おもしろいんですよ!
    あからさまに、ふんっ(c" ತ,_ತ)ってやりますww

おばさんwww

• 5月8日
初めてのママリ🔰

すみません、ふんってやる、おばさんwwwに吹き出しました(笑)
想像しちゃって(笑)
お局対処は分からないんですか負けずに頑張ってください!

• さったん

さったん

お前何歳だよって一人で笑っちゃいましたよ!!ww

• 5月8日

私が昔働いていた所にもそういう方いらっしゃいました😅💦

狭い支店内で、接客業でしたがお客さんからクレーム沢山入るし。
平気で、職員の事をお客様の前で叱りつけたり。
構ってちゃんアピールの凄い方で。。。

私とパートさんで交互で目の付けられる周期があり、、、
パートさんが目を付けられてる時は私が何しても怒られない。とか。
その逆もあります。

女性職員も少なく狭い支店内なので、関わらずにはいられないため、たまに褒めたり困った感じで頼ったりしていました(笑)

• さったん

さったん

一緒に何かをしないといけないのは辛いですね。

その方も自分の好きな方だけですが、だんだんと皆んな離れて行ってる感じですwww

いくらなんでも毎日毎日いろんな人の悪口言ってたら、皆んな疲れますよね。

休憩が1便と2便があるんですが、プンプンおばさんは1便で、大体1便で皆んな入ってたのに、皆んな散って今やプンプンいれて3人だけですwww

皆んな嫌で私のいる2便へ移動してますww

私は褒めるとか頼る必要も無いので、難しいですが、挨拶はしてますね。人間の最低限の礼儀ですから。それすらできないプンプンおばさんに文句言われても困って仕方ないですwww

気に入らなかったら本人シカトで休憩中ずーっとぐちぐちですからね。

相手は泣いててかわいそうでしたよ。
    その人も悪いところはありますが、泣かすまでやって良いのか?とは思いますね。

• 5月8日

私の前職の女上司もそんなかんじでした。(その人は55歳くらいだったので、もっとおばさんですが)
イラつき始めたらすごい勢いで貧乏ゆすりとかするので見てて不快でしたが、よく自分でも「私、多動症だから!」と言ってたので(本当かどうか知りませんが)、私も心の中であの人は発達障害だから仕方ないと思いスルーしてました。

• さったん

さったん

そうゆう人ってやっぱり障害ですよね。じゃなかったら、気にしてそんな事できないし。

• 5月8日

その人更年期じゃないですか?(^^)
仕事辞めたいって職場で騒ぐのはよくないですが😞…まわりの人も気分よくないですしね。じゃぁ辞めたら?と思われるのは仕方ないと思います。

お局様の対処法は、放置。
仕事でお世話になったらすご〜い、さすがですね!助かりました〜と適当に持ち上げときます。
放っておけばいいです。反応したら自分も相手と同じになっちゃいます。

• さったん

さったん

結果、店長に止められたんで辞めなかったんです。
    直属の上司が休日にお説教電話してくるので、騒ぎました。
    そうですね。気分悪いかもしれませんね。
    もう一人辞めるって騒いでた人がいるので、日常茶飯事な職場ですがね。

反応しません。
    彼女のせいで悩んでる人沢山いるので。
    新店舗でまだ1年経ってませんから、辞める人がいないだけでこれから沢山出てくるでしょ。

• 5月8日
  • さったん

さったん

ちなみに、騒いですいませんでした。って言えば良いと思いますか?

• 5月8日