※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで顎がかぶれて困っています。何か対処法はありますか?

こんばんは!
最近娘の指しゃぶりなどが凄く洋服やスタイがビショビショになるほどです。
そこで悩みなのですが写真のように顎のあたりが赤くかぶれてしまい最近更にひどくなってしまいました。
薬を塗ろうにも舐めてしまうといけないし
拭いてあげてもすぐ指しゃぶりとなってしまうのでお手上げですσ(^_^;)

何か少しでもしてあげられる事はありますか?

コメント

ssao

息子も、赤くなりました💦

濡れたままで、乾燥した空気にさらすと悪化するそうです。

なるべく濡れたまま放置しないこと。
乾燥を防ぐこと。
この2点に注意したら、すぐ治りましたよ😊

スタイは、手で触ってみて、濡れてるなと感じたら、すぐ取り替えました。
10枚近く交換することもしばしば…(笑)

部屋には加湿器を稼働させて、乾燥を防ぎました!

就寝前には、保湿クリームを顔に塗りました!

2、3日で、赤みは気にならなくなりましたよ〜🙌

でも、悪化するようならば、小児科に相談して、塗り薬もらうといいかと思います✨

あきんちゅ

もうすぐ6ヶ月なのですが、ぅちの子も赤くなりました(^^;;でも、ベビーローションで気休めに保護したり、こまめにガーゼやスタイで口周りを拭いたり…あと口拭きのウェットテッシュで拭いたりしてると無くなりました^o^★オモチャを持ったりしてもヨダレがすごいですよね(^^;;ガーゼをもたせていると遊びながらも少しですが口周りのヨダレがマシな気がします(笑)

ポコちゃん

指しゃぶり、うちの子もすごくてヨダレで顎が真っ赤でした^^;
小児科でプロペト(ワセリン)を貰ってきて、清潔にしたあと薄く塗ると良いですよ^_^舐めても安心です^_^
とにかくこまめに拭いてあげるしかないですかね。たまに温かいおしぼりでポンポンと拭くのも良いと思います^_^