※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
妊娠・出産

福山市の白河産婦人科での出産費用の最近の相場を知りたいです。準備の参考にしたいです。

広島県福山市の白河産婦人科での出産費用について質問です

第1子もこちらで里帰り出産し、今回もお願いする予定です。第1子の時からリフォーム?されてかなりキレイになっていました。
前回はリフォーム前で月曜日出産、経膣分娩、相部屋入院で出産費用の実質負担額が3万円弱(2万8千円くらい?)でした。
ここ1~2年の出産費用の負担額はどの程度なのでしょうか?
どのくらい準備しておこうかと思いまして…

コメント

あーちゃん

10万でした!

普通分娩で 19時半に産まれたので
夜料金?がとられたのと、個室だったのと
風疹の予防接種、子供の聴覚検査2回してもらってます💦

去年産んだんですが、1回 いくらですか?って聞いて紙もらった時には
2-5万ぐらい?だったんですけど
正産期入ってまた紙を貰った時には
7〜に上がってました😭😭
リフォームされてから 上がったのかな〜…って😱

• ヨシペペ

ヨシペペ

やっぱり値上げしたんですかね💦
    夜料金!?そんなものがあるんですね💦
    今回は個室がいいなぁ…とざっくり思っていたのですが、元々が高いなら躊躇します。
    ありがとうございました

• 5月8日
もみじ

前回健診に行った時に看護師さんに聞くと『ん~7~10万かなぁ…詳しくは受付で聞いてみてね😄』って言われました。
第一子の時は難産で7万ぐらいだったので白河で難産だともっとするかも💦と金額にビビってます😅

• ヨシペペ

ヨシペペ

受付で聞けばいいんですかね💦
    今度聞いてみます。恐ろしい…。

• 5月8日
3人のママ

平日の夜中に入院、出産しました。
普通分娩で、02人部屋です。
04万くらいだったと思います😊

• ヨシペペ

ヨシペペ

4万くらいで収まってくれればいいのですが…。曜日は選べませんもんね(^^;ありがとうございました!

• 5月8日
  • 3人のママ

3人のママ

夜中だから高いの覚悟してましたが、
    思ったより安く済んで安心しました😅

• 5月8日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

そうですね。無事に出産できることが1番なのですが、やはり高すぎるとちょっと困りますよね…。

• 5月8日
  • 3人のママ

3人のママ

基本的に42万では収まらないですしね😅

• 5月9日
HANAHANATA

私もつい最近里帰りして、
2人目も白河産婦人科で
産む予定です!
リフォームされて綺麗になってましたね✨

上の子の時は、
個室で5万くらいだったので、
ほかの皆さんの回答見ると
高いーって思ってビックリしました😨

今回は、10万くらい必要なのかなぁ・・・と思ってます😭💦

次の検診で詳しく聞いてみようと思います😱
もう今更病院変えれないですしね(>_<)

• ヨシペペ

ヨシペペ

そうですよね!高くなっていますよね(^^;
    私も来週あたり検診に行く予定なので聞いてみます!

• 5月8日
ねこがすきすぎる

1人目の時(一昨年リフォーム前)
★土曜の夕方入院~促進剤~月曜日の朝出産~土曜退院
★2人部屋
★聴覚検査有
★7万くらい

2人目の時(リフォーム済)
★祝日の朝入院~3時間後に出産~日曜退院
★2人部屋
★聴覚検査有
★8万5千円

1人目の時は(出産に時間がかかり)長く入院+促進剤使ったにも関わらず2人目の方が高くつきました(;´∀`)
休日というところは同じだからやはり値段が上がったのかもしれないです…笑
これで個室となれば…10万近くいきますね(TT)

• ねこがすきすぎる

ねこがすきすぎる

ヨシペペさん(^^)

余談ですが…個人に配られるアメニティーグッズなどが充実しているのと退院時にGODIVAのチョコや食器などもろもろが貰えるので基本料金が高いのかもしれないですね(^^)

• 5月8日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

ゴディバのチョコ!?3年前の出産時にはありませんでした!!食器は前回も頂きましたが、確かに今も重宝しています。
    やはり今回も二人部屋でいいかなぁと思ってきました。
    できれば平日に出て来てほしいけど…こればっかりは分からないですもんね(^^;
    詳しくありがとうございました!

• 5月8日
kanae*♪

10万程みておいたほうがいいと言われました!
私の場合、夜間の分娩、麻酔追加?、痛み止め処方、耳の検査、個室代等含まれて12万いかないくらいでした!

• ヨシペペ

ヨシペペ

10万超えたんですか!?それはすごいですね。ありがとうございました!

• 5月8日
いれ

日曜日入院、月曜早朝出産でしたが15万取られました…

• ヨシペペ

ヨシペペ

えー!?前回そのパターンでしたよ!
    相部屋で経膣分娩でしたが…。せめて10万で収めたいですね…。

• 5月9日
  • いれ

いれ

私は個室だったのもありますが、余計なお土産がえらく増えました💧(1番安い個室だったんですけどねぇ)
    ゴディバのチョコレートに子供用食器セット、オーガニックコットンのおくるみ、ロクシタンのハンドクリーム、新品の哺乳瓶とか…
    まさかここまで貰えると思ってなかったので、余計な買い物もしてしまいました(。-_-。)
    そんな事せんでいいから、もう少し安くしてほしいです。

• 5月9日
  • いれ

いれ

ちなみに、経膣分娩で産後に漢方薬を1週間分出してもらっただけなんですが…
    クラクラしました(笑)

• 5月9日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

前回のお土産は確か食器セット&オーガニックコットンのおくるみ(使ったことはないですが…)&使っていた哺乳瓶&粉ミルクのサンプル…くらいでしたかね…?
    ハンドクリームとゴディバがくらいでそんなに値上げするとは思えませんが。。。哺乳瓶も病院で使っていたものでいいのに💦

今回は個室がいいなぁ~と思っていたのですが、やめておこうかなぁ…。まぁ洗濯をしてもらったり、タオルも使い放題なのはありがたいですよね。やっぱりキレイになった分全体的に値上げしたんですかね(^^;それなら前のままでもよかったのに~

• 5月9日
ハクナマタタ

年子でリフォーム最中とリフォーム後に白河で産みました!

どちらも平日の昼間で促進剤を使って部屋は3000円の所を利用しましたが、一回目は5万くらいで2回目は10万でお釣りが少し返ってきました!

一回目は促進剤を緊急で使ったので保険が効きましたが2回目ははじめから促進剤を使うと決めていたので保険が効かなかったですがそれを差し引いてもリフォーム後の方が少し高くなってると思います。

• ヨシペペ

ヨシペペ

同じ促進剤使用でも保険適用になったりならなかったりするんですね!知りませんでした。

やはり少し値上げしてるみたいですね!ありがとうございました

• 5月9日