※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkszmama
妊娠・出産

出産にかかる時間や始まり方についての体験談を教えてください。

もうすぐ出産を控えていて、予定日一週間前になります。
初産婦で出産イメージトレーニングはしてるのですがとても不安で緊張してます😭皆さんは出産にどれくらい時間かかり破水、陣痛はどちらから始まったかなど体験談を
教えてほしいです!!

コメント

5日超過、破水スタートで12時間後に産まれました☺️

• kkszmama

kkszmama

コメントありがとうございます😊❤︎
    破水スタートだったんですね!
    人それぞれですけど経産婦さんのお話しはとてもためになります🙇‍♂️

• 5月10日
きいろのくま

予定日1週間前のお昼に陣痛が始まり、2時間ほどで10分間隔なりました。
そこから病院へ行って、陣痛開始から4時間で子宮口8cmになり、結構早く進むな〜痛いけどこのスピードなら頑張れるかも!なんて思っていたら、そこから子宮口開かず・・・頭降りてこず・・・
結局日付をまたいだ頃に、緊急帝王切開になりました。
頑張ってくださいね!

• kkszmama

kkszmama

だいたいどのくらいで10分間隔になるか分からなかったので教えて頂いて嬉しいです🙇‍♂️緊急帝王切開だったんですね!私も可能性はなくはないと思うのであらゆることに備えたいと思います🌟

• 5月10日
Yun.

たくさん歩いた次の日起きたらズボンが濡れてて漏らしたのかなと思って気にせず朝ごはん食べて← 一応病院行ったらそれ破水でした(笑)破水は自分で止められないって聞いてたので気づかなかったです(笑)そこから入院して本陣痛きてから18時間経っても子宮口が9.5センチから開かず緊急帝王切開になりました!壮絶すぎて死にかけました(笑)

• kkszmama

kkszmama

破水気づかないこと、私もありそうで不安です😭子宮口もスムーズに開くものかと思っていたのでとてもためになりました🙇‍♂️

• 5月10日

1人目は予定日から6日後に生まれました!
陣痛から始まり破水しました
時間は17時間です(^.^)

2人目は予定日に4時間もかからず生まれました(^^)

• kkszmama

kkszmama

予定日前も緊張ですけど予定日後も少し不安になりますね😭陣痛から始まったんですね!2人目だと早いと聞いてましたがそんなに違うんですね😳陣痛の間隔がきちんと測れるか多少不安ですが頑張ってみます🌟

• 5月10日
ままり

1人目4日早く陣痛から始まり10時間半
2人目8日早く陣痛から始まり4時間半でした。
上の子は苦しくなってから4時間くらいでしたが、下の子は病院ついてからも余裕があり出産1時間前くらいからようやく陣痛の波がのり分娩開始してすぐ生まれました😅

• kkszmama

kkszmama

コメントありがとうございます😊❤︎お子さん2人共早く産まれたんですね!私も早く会いたいので早く産まれて来て欲しいです♪
    1人目の子はやはり時間もかかりますよね…私も頑張ってきます💪🌟

• 5月10日
たまこ

予定日2日前に内診グリグリされ、帰ってからちょっとお腹痛いなぁ~と思いつつ、そろそろ寝ようとソファから立ち上がった瞬間にポンッと弾けるような音がして破水しました😵
初産でしたが3時間のスピード出産でした!

• kkszmama

kkszmama

初産でそんなはやいとは😳!
    私も予定日の2日前に検診があるのでもしかしたら〜〜ってことありますかね!破水そんな音がしたんですね😱
    私も備えときます!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

夕方から生理痛みたいな痛みがあって、夜中に出血して病院に行って2時間で産まれました。
分娩台まではただただ我慢、分娩台乗ったら助産師さんと看護師さんに言われるがままにしたら大丈夫です🙆
イメトレとか全然してなかったけどなんとかなりました笑

• kkszmama

kkszmama

痛みがどんな感じなのか想像つかなくてドキドキです…😱
    出血の場合もあるんですね!
    私も心の準備をして出産に備えます🌟

• 5月10日
Yun mama꒡̈⃝

予定日前日の夜中出血し陣痛7時間後に出産しました!
分娩室入ってからは1時間経たないうちに産まれましたよ(´∇`)
ちなみに初産です😌

• kkszmama

kkszmama

出血からの陣痛だったんですか!私、出血したら焦りそうです😂
    分娩室からの出産時間、初産婦さんなのにはやいですね😳私も頑張ります💪

• 5月10日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

生理みたいな出血だったので
    焦りました(笑)おりものに混ざるぐらいだと思っていたので🙄
    色んな人からはやいと言われました!
    頑張ってください😌❤️

• 5月10日
めろんぱんな♡

予定日1週間前に破水しました。(多分その三日前の内診グリグリの影響。ずっと少量の出血が続いていました)
朝起きたら、おねしょ!?って勢いで布団がびしょびしょでした。
すぐ病院に行きましたが、子宮口も全然開いてないし、陣痛も全くきてませんでした。
陣痛促進剤(?)を点滴し、その9時間後に無事娘を出産しました。
お産は陣痛から始まるものだと思っていたので、予想外の破水スタートでイメトレも何も意味なくテンパりました🤣

• kkszmama

kkszmama

破水もそんな量が!?焦りますよね😨イメトレしていても何が起こるかわからないのが出産ですよね…とてもためになりましたありがとうございます♪

• 5月10日
ストロベリー

1人目は予定日の5日前に、おしるし→前駆陣痛→本陣痛で16時間で産まれました💡
2人目は予定日から4日たった日に本陣痛から4時間で産まれました💡

どちらにしても、陣痛きたら耐えるしかないです😂😂
赤ちゃんも頑張ってるんだ!
と、言い聞かせて乗り越えました😄

• kkszmama

kkszmama

私の出産のイメージがミカンさんのような出産だったので色んな人からコメントいただいてほんと様々なんだと思いまして♪経産婦さんは早いと聞いてたのですがそんなにも違うんですね🌟私も言い聞かせて痛み乗り越えたいと思います!ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月10日
るん

初めての出産、不安ですよね。私もそうでした!
予定日前日に妊婦健診へ行き、内診で子宮口5cm以上あいているのが発覚。その後、まさかのnst中に破水しました(笑)ママ友たちの壮絶な出産話を聞いていたけれど、私自身は終始微弱陣痛だったのでなんだかよくわからず吸引分娩でするんと出ました…(´⊙ω⊙`)

• kkszmama

kkszmama

出産かなり不安です…
    なんと!NST検査中にですか!でも病院にいたのは羨ましい😞💭
    吸引分娩だったんですね!いろいらな分娩があってドキドキしますね🙇‍♂️

• 5月12日
yu-ki

予定日の朝から陣痛が来て病院に行きました。
陣痛はまだ弱かったけど胎児の心拍が少し弱かったのでそのまま入院、陣痛室へ。
ゆっくりしか進まず、結局翌朝に産まれました(>_<)
丸24時間かかり、こんなに長くかかるなんて思ってなかったです……
2人目はもう少し早く産まれるといいな(´▽`)❁

• kkszmama

kkszmama

予定日当日に陣痛だったんですね!
    私は検診でまだまだかかりそうと言われました😞
    24時間も!!私も痛みに耐えながら頑張ってきます💪🌟

• 5月12日
ちゃん

1人目のときは 陣痛からスタートで 間隔は3〜5分なのにあれ?痛いかも?ぐらいからだったので1時間測ってからタクシーで病院に行ったので ついた時には9cmで いきんで破水させ 病院到着から50分程での出産でした!
なので陣痛開始から3時間ちょっとでした!
また 最近2人目産みましたが 子宮口6cmなのに陣痛来ず 1人目早かったので自宅や車内出産の危険性があるとの判断で誘発することになりましたが 誘発剤点滴し始めてから50分ぐらい ゲームしていて 分娩室に移動後人工破水させそこから40分程で生まれたので 点滴開始から2時間せずに生まれました☺️
両方早かったですが 1人目に関しては 陣痛はもっと痛いはず...って思い込みで 本陣痛じゃないかも?って考えでギリギリまで耐えられたんだと思ってます🤣🤣

• kkszmama

kkszmama

とても早いお産だったんですね!!
    私もスムーズに行けばいいのですが…こればかりは何にも言えないですね😅陣痛の痛みが想像がつかずですが、頑張ります!!

• 5月12日
  • ちゃん

ちゃん

人それぞれなのでほんと予想つかないですよね😂
    スムーズにいったらいいですね!!
    応援してます👶❤️

• 5月12日
かか

38w4dでおしるし
38w5d陣痛きて入院で
39w0d分娩時間45時間かかって吸引分娩で産まれました(;´Д`)

ずっと1分感覚で微弱じゃない陣痛でこのまま死ぬかもと思いました!

2人目は早く出てきて欲しいと切に願っています(´;ω;`)