※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

夜中何回も起きるので夜間断乳を考えています。成功・失敗の体験談を聞きたいです。アパートでのギャン泣き対策も知りたいです。うちの子は日によって3回起きます。お腹がすいているのか、安心感が欲しいのか、理由が知りたいです。

夜中何回も起きるので夜間断乳をしたいのですが体験談聞きたいです!成功した方も失敗した方も教えて下さい(*_*)アパートなのであまり長時間ギャン泣きされると、、、💦ちなみにうちの子は日によるのですが3回は起きます。トントンしてもダメ、抱っこしてもダメ、おっぱいあげると少し飲んで寝ます。これはお腹がすいてるのですか?ただくわえて安心感?がほしいからですか?

コメント

aya

うちは30分置きに起きてしまうので参って夜間断乳しました💦
完璧に夜間寝てくれるようになるまで約2週間くらいかかりました…。
毎日、泣かれても抱っこだけでひたすらユラユラして寝てくれるまで耐えるのはなかなか大変でしたし、当時はアパートでその間もうるさいだろうなあ…とヒヤヒヤしてました😭💦
成功してから、ここまで夜泣きがあったり起きてしまう時期もありましたが夜間断乳してたので、あっさりと卒乳出来て良かったと思います^_^
夜間断乳かなり心が折れますが、途中で諦めなければ成功しますので頑張ってください😫

  • ゆあママ

    ゆあママ

    30分置きは辛いですね💦うちも数ヶ月前までそうでした😓GW中は似、3回起きるぐらいでよく寝てくれてました!GW明けた昨日はいつも通り頻繁に起きちゃうようになって、、、やっぱ夜間断乳結構しんどそうですね💦乗り越えられるか、、、途中で諦めて授乳しちゃいそうで💦でもすんなり断乳したいのでそのうち頑張って初めてみたいと思います!ありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 5月8日
2児のママ

うちも夜中に何回も起きるので今絶賛夜間断乳中です!
6ヶ月から8ヶ月がおすすめの時期と聞いたのではじめました😊
6日目ですがまだまだギャン泣きします😩
変わったことといえば昼間にちょっと吸いだったのが1回1回多めに飲んでくれるようになりました!
夜中の水分補給は麦茶あげてます。

上の子は完母で1歳で夜間断乳でしたが1週間ひどい時が続いて1ヶ月で落ち着いてきた感じです😅
たぶんおっぱいの子は安心も欲しいんだと思います!恋しくて泣いてくわえたらまた寝てって感じでした😅

なので1ヶ月がんばらないとなーと思いつつ心折れそうな自分がいます😭

  • ゆあママ

    ゆあママ

    1ヶ月ギャン泣き続くのは自分の心折れそうですね💦うちの子も飲みたいって感じじゃなくてくわえて安心感が欲しいって感じで、、、夜間断乳したいけどなかなか踏み切れないでいます💦1歳になる頃にら卒乳したいですが、、、難しそう( ´•ω•` )

    • 5月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちも卒乳できたらなぁと思ってたのですがおっぱい星人だったので結局1歳で夜間断乳、1歳2ヶ月で完全に断乳でした😅

    おっぱい恋しくてぐずぐずしてるとあげたくなりますよね😭

    • 5月10日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    うちの子も夜中起きてしまう時は前は抱っこで寝てくれる時もあったのですが最近は必ずおっぱいあげないと泣くのでおっぱいあげてます💦先が不安😥

    • 5月12日