※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
子育て・グッズ

7カ月の娘が離乳食をあまり食べないので不安。経験やアドバイスを求めています。

現在生後7カ月になる娘がいます。6カ月ごろから離乳食を始め、もうすぐ2カ月となるんですがあまり食べません。ドロドロすぎるのが嫌なのかお腹がすいていないのか、あげるタイミングが悪いのか。。。作ってもほとんど捨てられる毎日。個人差があるのはわかってはいるんですがこの先食べるようになるのか不安です。同じような経験されたかたどうだったか教えてください。またこうするといいなどアドバイスあったらください。ちなみに完母でおっぱい大好きです。

コメント

山本

一回ベビーフードにしてみるといいかもしれないです。もし、それで食べたならその味を真似して作ってみては?

• コマ

コマ

ありがとうございます。なるほど。一度やってみようと思います!!

• 5月8日
てこら

うちの娘(明日8ヶ月)もそんなかんじです。5ヶ月半ばからはじめたのにまだ2回食にもできてません。
地味に精神削られますよね(つд;)

ただここ2日完食してくれてます。といってももともと食べないので普通の半分以下の量しか作ってませんが。
うちの娘は一口目は必ず口を開けるのでりんごやコーンクリームなどまだなんとか食べるかなってものを一口目にあげてます。
ベビーフード抵抗なければ
和光堂から出てる粉末のコーンクリームスープは苦手な子聞いたことないよ
と友達に進められました。
はじめはベビーフードはなーと思ってましたが食べないよりはと思い試したら食べてくれました。
今はコーンクリームスープの中にホウレン草など入れてだましだまし進めてます。

まだ食べるようにもなってないし、アドバイスにもなってませんが
同じ感じで色々悩んだのでコメントしてみました。

• コマ

コマ

地味に精神削られる。ホントその通りです😅
    同じ悩みの人がいるだけで心強い!ありがとうございます😊
    ベビーフード試してみようと思います!私もなんとなく抵抗ありましたが食べないより食べる方がいいですもんね。ちなみにうちの子も一口目二口目は順調でそとからなかなかなんです💦お互い食べてくれるようになるといいですね!

• 5月8日
  • てこら

てこら

一緒ですねー💦とりあえず、ベビーフードだけじゃなく何か足したり、手作りのものも作ったりしてます。
    私はベビーフード使い出してからイライラはしなくなりました😂悲しいけどまた明日頑張ろうねーって思える感じです。
    うちも重い腰を上げて明日から2回食挑戦してみようかなと思います!お互いぼちぼちやっていきましょう。

• 5月8日

アドバイスではないのですが、3歳の長男はおっぱい大好きで離乳食は試食程度しか食べてくれませんでした😅
ガリガリだし、私もストレスでしたが
1歳半で完了食位からのよく食べるようになりましたよ!

• コマ

コマ

ありがとうございます。やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか😅うちもよく食べてくれるといいなぁ。。。

• 5月8日
もも

うちも6ヶ月から始めて10倍粥はスムーズに行ったけと野菜をプラスしてから泣いて全然食べなくなりしまいにはお粥まで😭
なので3日くらい休みました!
その後ご機嫌な時を見計らって食べさせたら食べるようになりました!
ベビーフードのコーンよかったみたいです😂💕

• コマ

コマ

休む!それも大切ですよね💦昨日まで食べてたもが今日はダメなんてこと日常で💦ベビーフードコーン試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月8日