※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
妊娠・出産

風疹の抗体が予防接種後に8未満で、心配しています。同じ経験の方いますか?

予防接種したのに風疹の抗体が2回連続で8未満だった方いらっしゃいますか??
今日、健診で初期の血液検査結果もらいましたが、前回の妊娠時同様、風疹の抗体は8未満でした😰
前回出産後にMR打ってます。中2の時にも風疹ワクチン打ってます。
数%免疫できない人いるとのことですが、今回麻疹は検査してないのですが、抗体は違うけど免疫系なので同じく抗体できてないかもとの先生の話でした。。。ちなみに麻疹は単独2回、MR1回です。
8倍、16倍でほとんどないっていう方はよく周りにもいるのですが、予防接種して8未満にショックを受けています。上の子も保育園行ってるし、怖いです。気をつけるしかないことは十分分かっているのですが‥同じ方いらっしゃいますか??

コメント

マリコ

同じく、子供の時に予防接種してます。
1人目の時に数値は忘れましたが抗体が低いと産後にも予防接種しました!
そして2人目の時も数値が確か丁度8?だったかで、念のため産後打ちました‥😅
抗体ができない体質のようです‥。

• えみえみ

えみえみ

もう妊娠はこれで最後にしたいですが、麻疹のこともあるし仕方ないので産後に打とうかと思います😥ありがとうございます😊

• 5月8日
水城

はい🙋

予防接種受けたのに、8未満でした。。。

念のため主人にも抗体検査を受けてもらい、抗体あることが確認できたので良かったです。

初期から切迫と脱水による重症妊娠悪阻でずっと自宅安静の身で、仕事も長くお休みをいただいています。

検診のときなど外出は最低限にし、必ずマスクするようにしています。

• えみえみ

えみえみ

重症妊娠悪阻大変ですね😨私も今のところ仕事は在宅だし、つわり酷いので外に出る機会はあまりないのですが、子供の風邪の持ち込みが怖いです‥

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私の母がそうで、結婚前に3回打っても駄目だったと言っていました😅
思わず「もう一回打ったら抗体出来ますか?」と聞いたそうですが、たまに出来にくい体質の人もいると言われ諦めたそうです。

今のところ母は風疹にはかからず終いです💧

• えみえみ

えみえみ

何回打ってもダメな人はいるんですね😨私も全くできないので望みは薄いですが産後にもう一度打ってみようと思います。それでできないなら諦めます‥

• 5月8日
ゆう

一人目妊娠した時に抗体がないと言われたので2人目妊娠前に予防接種しましたけど抗体つかない身体みたいです(^_^;)
2人目出産後にまた予防接種してもいいけど抗体つかない身体みたいだから無駄かな〜って医師に言われました😂

今のところ何もなく大丈夫です(^^)

• えみえみ

えみえみ

もう妊娠しない予定ですが、念の為産後に打ってみようと思いますが、やっぱりできない確率高そうですね😅なんか麻疹は2回予防接種してれば大丈夫とかよく聞きますが、こういう体質の人はどうなんだと思います‥

• 5月8日