※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

姉への愚痴。姉が不妊治療をしてますが、私の子供の写真見たい!と何度も…

姉への愚痴。
姉が不妊治療をしてますが、私の子供の写真見たい!と何度も家族LINEで送ってくるので、写真をこちらから送ったり、歯が生えたよ等々報告してますが、事あるごとにそれを見て、姉は自分に子供が出来ないと泣いてるから写真を控えてと母から言われます。
送れと言われて送ったら、たまたま生理来た後で泣かれて、私が空気読めと母に言われて。
姉がストイックに不妊治療に向き合ってるなら私もなんとか空気読もうとか思いますが、不妊治療中ですが、タバコを吸う。私がせめてアイコスにしてとアイコス買って渡しましたが、使ってません。
酒も、辞めてストレスになるなら飲んでいいと言われたといい飲んでます。
母には両方辞めたと嘘ついてます。
そんな状態なのに子供が出来ない、出来ないと言われても自業自得としか思えません。
私が冷たい人間なのでしょうか?

コメント

すーた

それは完全に自業自得ですね😂
悲劇のヒロインなの??何なの??って思っちゃいました…
家族LINEで言ってくるのを知っててお母様も主さんにそうやって言ってくるのも何だかなぁ…って思います( ´•ω•` )
ってか人の生理に空気も何も…笑

• しーちゃん

しーちゃん

家族LINEにも最低限以外会話にも入らないようにしてますが、この有り様。
    めんどくせーです😅

• 5月8日
mmm

いやいや、ほんとにほしいならやめるべきだと思います……。
しーちゃんさんのお母さんは何なんでしょう…見たいと言われて送っているだけだし、生理なんて自分でも来るタイミングわからないのに空気読めだなんて言われても困りますよね…。

• ママリ

ママリ

なんでそんな板挟みになってるんですか😱
    おかあさん、一言余分だわ💧💧

私、鬱の治療でお薬飲んでて、やめなきゃいけなくなって離脱症状で死にたくなるほどの苦痛も耐えました。我慢してよそのくらいって思っちゃう。。不妊も乗り越えて、鬱の治療もやめて産みました。酒とタバコくらい屁でもないわぁぁ😂😂😂嗜好品がやめてないことも自業自得!

• 5月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

ほんと、私が妊娠してからいきなり慌てて姉が病院行ってみたら自然妊娠難しいと言われたとか。
    いや、私が妊娠するまで別に慌ててなかったのに、何?対抗意識?とうんざりします

• 5月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

すごい!本当に覚悟を持って子供を作られたんですね!姉に少し見習って欲しいです

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

お姉さんも授かって無事に産むことが出来るといいですね😩✨💓😂

• 5月8日
なお

やるだけのことをやらなかったのはお姉さんなので、あとで後悔するのもお姉さんです。
しーちゃんさんが冷たいとは思いません。
しーちゃんさんは、お姉さんのことを思って動いたから。

写真や、LINEの報告もストレスになるならしなくていいと思います。

お姉さんにはお姉さんの不妊治療に対する言い分があると思いますが、しーちゃんさんが写真を送っても不妊治療には関係ないことですから、ストレスならやめてもいいと思いますよ✨

煙草やお酒をやめたから、すぐに妊娠…とはいかないかもしれませんが、お母さんに嘘をついていたり、赤ちゃんの写真を欲しいといって泣いたり…
うまく言えませんが、お姉さんにも直すべきとこはあるように感じました😅

かといって、不妊の問題って言葉に出すと傷つけてしまうこともあると思うので、関わらなくしちゃうかもしれません。私だったら。

• しーちゃん

しーちゃん

こっちが送らなかったら、最近なんでこないのー?としつこく姉が催促してくるのが苦痛です。
    家族LINEも殆ど会話に入らないようにしているんですけどね

• 5月8日
ママリ🐤

お姉さんは多分写真送らなくてもできなければ泣きますよね。仕方ない。きっと身内だから写真は見たい気持ちはあるのでしょう。

家族ラインで、写真見たら辛くなる時もあるみたいだし、送ってと言われた時だけ送るね!と言って普段は送らないとかどうでしょうか?

姉の治療や嗜好に関してはノータッチにしたらいいと思います。本人が決めることなので。

できなくて辛いと言われたら大変だね、と返すくらいで良いと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

普段おくってないんですが、送らないと送らないで最近なんで?と催促される…めんどくせーです

• 5月8日
すずか

姉妹なら、私はブチキレますね😤
写真送れって言われたから送ったのになにが写真控えて、空気読めなんですか?
親にそんなこといわれたらすぐ、お姉ちゃんが送れって言ったから送ったのになんでこっちが空気読まないといけないの?なら、お姉ちゃんに言ってよ。ってキレますね😊
お姉ちゃんになんで写真送らないの?って言われたら送ったら送ったでお母さんにあーだこーだ言うんでしょ。作る気ないくせにふざけないでってお母さんの時よりブチキレます😊
姉妹なら遠慮とかする必要ないですし笑