※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かせることが癖になり、後々寝かしつけが面倒になる可能性があるかどうかについて相談しています。

添い乳で夜は寝かせているのですが、よくないのでしょうか?以前は抱っこで寝かしつけていましたが、最近は背中スイッチが激し過ぎて、添い乳でしか寝てくれず、私の体力的にも添い乳にしてしまいます。
ずっと夜は添い乳で寝かせて、昼は眠たくても抱っこで何時間も過ごしていましたが、さっき自分が眠すぎて添い乳でお昼寝させてしまいました。
添い乳は癖になり後々で寝かしつけが面倒になると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。

コメント

未婚ママ

夜は添い乳で寝せてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もされてるんですね!
    眠りが浅かったり、夜中泣いたりしませんか??

    • 5月8日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    眠りは浅いですね(´・ω・`)
    添い乳して離れて少し経つと泣いて
    起きてしまうのでそのまま一緒に
    寝てます( 笑 )

    • 5月8日
とぴ

添い乳からの卒業はわりと簡単でしたが、今でも腕枕じゃないと寝てくれません。
トントンだけですーっと寝てくれる子が羨ましいです( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕枕も大変ですね…。トントンだけで寝てくれると楽ですよね。いつかは寝てくれるようにはなるんだろうけど、遠い先のような気になります…笑

    • 5月8日
mimika🧡

わたしもずーっと添い乳してました!たしかに夜も何回か起きてましたが自分が楽だったので添い乳してました。
卒乳が大変だと覚悟してましたが あっさりだったので 次も添い乳でいいかななんて思ってます✩︎⡱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に困ることはなかったんですね!やっぱりその子によって違うみたいですね。ありがとうございます!

    • 5月8日
初めてのママリ🔰

添い乳はほんと楽なんですが、7ヶ月頃から大変になり、お腹すいてないのにおっぱい求めて泣いて夜起きますし、寝不足とイライラが断乳までつづきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね…やっぱり早いうちから添い乳は止めた方がいいのかもしれませんね。でもなかなか寝付いてくれないとイライラしてしまって、つい簡単な方に逃げてしまいます。

    • 5月8日
hana

一時期添い乳してましたが、眠りが浅くなるようで夜中何回も起きるようになり、添い乳すればすぐ寝るのは寝てくれるのですが、自分が熟睡できなくなって寝不足になったのでやめました(>_<)💦癖になるのはほんとだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月以上は添い乳してるんですけど、今も朝まで起きないくらいまで寝てはくれます。眠りが浅くなるとはよく聞きますよね…。いつかそうなったら嫌だし、止めるべきなのかもしれません。

    • 5月8日
ママリ

添い乳してます!あとで大変とか聞くけど、いま辛いんだから、あとのこと言ってられない!と思ってます😂

夜寝ないのも、離乳食始まれば多少お腹は膨れてるし、外に連れてって疲れさせちゃえばコツンとせめて4時間とかは寝れるはずだし。。🤔🤔

※うち全く寝ない子でオールしてくるので、添い乳様々なんです😂今でさえMAX4時間寝てくれる感じです😂
体力もりもり赤ちゃん👶なんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんでオールってすごい体力ですね…!時々全然寝てくれないって聞きますけど本当ですね。
    うちの子はまだ寝てくれるから、それ考えると全然楽ですね。
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    親は3日オールってありましたよ(笑)やりやがったなぁって感じです(笑)
    昼寝も夜も寝ないお化け赤ちゃんでした🤣
    でもほかで皆さん色々大変なので、苦労は一緒です✨人の話に落ち込まず、ベストを尽くして楽しみましょう☺️

    • 5月8日