※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子の親指が腫れていて、爪が巻き爪かどうか心配。出血も見られる。小児科を受診した方が良いか、電話相談も考えている。#8000に爪の処置に関して相談してもいいか迷っている。

生後3ヶ月の男の子です。

足の爪が巻き爪なのか親指の片サイドが腫れています…ひょうそ?だと思うんですけど爪はそこまで伸びてなく、どう処置したらいいのか困ってます😭…

よく見たら少し出血した形跡もあります…小児科に行った方がいいんでしょうか…#8000って爪のことでも電話していいんでしょうか…

コメント

ペコちゃん元保育士

皮膚科はどうですか?

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

皮膚科ですね!家の近所にあるので様子見て行ってみます!😭

• 5月9日
はる

息子も爪トラブルありました😭
爪は皮膚科で診てもらいました。
酷いとそこから膿んできたりするので早めに診てもらった方が良いと思います。

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございます!大人でも膿んで切らないといけなくなったら痛いですもんね😭病院連れていきます!

• 5月9日
みーたま

皮膚科か外科で大丈夫だと思います!
巻き爪だとそのうち膿んできて、爪の両サイドを切らないといけません(T ^ T)

🐤二男一女mama🐤

私も何回か瘭疽で爪切られたことあるので酷くなる前に行きます!ありがとうございます😭

• 5月9日