※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
妊娠・出産

27週目の検診で11㎏増加し、栄養教室へ。増加で息苦しく、運動不足。増えると帝王切開。ウォーキングや食事が難しい。

27週目の検診で体重が11㎏増加で栄養教室受けることになりました。😰食事取りすぎないように気を付けてたのにどんどん増えて息苦しいし体上手く動かせないし、しんどいです。急激に増えたのかお腹の皮膚が突っ張って張る感じです。仕事が書類整理でずっと座りっぱなしなのに帰ったら疲れて寝てしまって運動全くしてませんでした😅
ウォーキング疲れてても少ししたほうがいいですよね💦これ以上増えると身長の低い私は帝王切開になると言われました。怖いです。体重管理疲れている時ウォーキングも食事の準備も買い物も難しいです💦

コメント

まっちー

妊娠中の体重管理って想像以上に難しいです😢
そんなに暴食してないのにな〜

mi

大丈夫ですか?浮腫みじゃないですか?💦

• まっちー

まっちー

最近浮腫みもあり、足パンパンです💦

• 5月8日
エリカ

あたしも一度体重で呼び出し食らいました笑っ
それから毎朝パン1で体重測り始めたら増えないで経過してます☺️
一度ゾウの足になった時は1キロほど浮腫で増えましたよ!!

• まっちー

まっちー

食べ過ぎも食べなさすぎもダメ……適量って以外と難しいです💦

• 5月8日
  • エリカ

エリカ

通勤を歩いて帰ろうとしたら張って痛くて結局タクシーで帰るとかあって
    運動だけで管理は難しいなと感じました!
    週数が上がれば余計難しいですね(*_*)

• 5月8日
あいたそ

私は150cmですでに+25キロですが今のとこ自然分娩で産む予定です。

もう太りすぎてて今更感ありますが臨月に入ってしんどいですがウォーキングしてます(´・ ・`)

• まっちー

まっちー

私は140㎝で小さいのに体重60㎏になってしまって💦
    まだ運動すれば普通分娩出来ますよね💦
    私もウォーキングやります💦

• 5月8日