※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ココロ・悩み

義弟のお嫁さんと比べて自信がない。自分に自信をつける方法は?

義弟のお嫁さん
綺麗で、細くすらーっとしてて、おしゃれで、
話しやすくて。
私が一目惚れで欲しいなと思ったけど、専業主婦でお金ないから何年後か自分が働きだしたら買いたいなと思っていたバック、義弟のお嫁さんは持っていた。

私はブスで、あごはニキビだらけ、服は同じようなのをローテーション。
お腹ぷよぷよ、太もも太く脚短い。
バックは手編みのバックかしまむらの安いトート。

なんで私はこうなのか?
比べてもしょうがないことは分かってはいるのですが、
義弟のお嫁さんにあってから自分がみにくく感じてしまいます。
多分、自分に自信がないから義弟のお嫁さんにひがんでしまうのだとおもいます。こんなこと、誰にも言えません。

どうしたら自分に自信がつくでしょうか?

コメント

a...

とりあえずスキンケアと服装の改善ですかね💦私も周りの方を見て反省して、最近頑張ってます😭

  • りっち

    りっち

    コメントありがとうございます。
    服買いに行ってきます😢

    • 5月8日
  • a...

    a...

    一応元美容系の仕事してましたが…自分に合った化粧品が何か分かれば一番だと思います💦ニキビの原因はわかりますか?特にクレンジングと洗顔は良いものを使った方がいいですよ😊あとはどんな感じの服装が好きですかね?私にわかるなら安くて可愛いお洋服オススメ出来ればなと♡
    ちなみに私はチビぽちゃです😭🙌

    • 5月8日
  • りっち

    りっち

    ありがとうございます。
    10月に引越しして環境が変わったせいだと化粧品カウンターの店員さんに言われましたが、ずーっとニキビあります。Dプログラム使ったら効果なく、通販のメディプラスゲルとKOSEの美容液使ったら調子よく、ニキビ減っていました。しかし最近また増えました😭今朝、皮膚科に行ってきました。
    皮膚科で売っているニキビ用の洗顔石鹸は高くて買えず、ロゼット洗顔パスタのニキビ用を買ってきました。
    服は最近は(と言ってもずいぶん前の話ですが😓)earthの安いのしか買ってないです。
    上の服INするのが苦手です。
    スカートは家族で出かけるときに膝下スカートしか履きません。

    • 5月8日
  • a...

    a...

    ならストレスニキビなんですかね💦オイリー肌なら資生堂のバランシングバブルって言う洗顔もスッキリしてオススメです♡
    皮膚科のは高いですからね〜💦
    earthという事はナチュラルが好きですかね?お顔立ちはきれい目なのか童顔なのかどちらって言われます?🤔私はチビぽちゃで童顔なので、ハートマーケットとかを着ていますが…。膝下スカート私も履きます!
    これからの時期はアジアン系のスカートもオススメですよ♡
    年齢とか聞いても大丈夫ですか?😅

    • 5月8日
  • りっち

    りっち

    親身に相談乗ってくださりありがとうございます😭
    ナチュラルな、シンプルな感じですかね。ハートマーケット、お買い物ついでによく見に行きますが、買ったことないです。童顔ではないです。自分では老け顔だと思っていて、母には「レスリングの吉田沙保里選手に似ている」と言われます。
    アジアン系のスカートいいですね😊
    以前はマライカが好きだったのですが、近くにお店なくなってしまいました。
    歳は再来週で28歳になります。

    • 5月8日
  • a...

    a...

    私も基本シンプルが好きで…最近は子供を追いかけるのに動きやすさも重視ですが、ハートマーケットは安いし、可愛いのでオススメです♡多分身長が150〜160センチなら着れると思います✨
    童顔ではないなら、グローバルワークとかどうですかね?あとはUNIQLOも最近は使えますよ😆
    私もマライカ、チャイハネ好きです!!アジアンスカートのロングに無地の白Tシャツか黒の無地Tシャツ合わせてコテコテにならないようにしたりして着てますよ♡
    一応ネットでも売ってるはずです🎶
    年もそこまで変わらないので参考になれば嬉しいです♡

    • 5月8日
  • りっち

    りっち

    分かりますー!動きやすさ大事ですよね😊私は身長155くらい?なので大丈夫そうですね、見てみます。

    • 5月8日
  • りっち

    りっち

    途中で送ってしまいました💦
    グローバルワーク、うちの近くにあります。見に行ってみます。
    そうか、ネット考えていませんでした。
    参考に服買いに行ってみます。
    ありがとうございました。

    • 5月8日
  • a...

    a...

    私は149ですが、ハートマーケットはフリーサイズでも大丈夫なのでピッタリかもです♡オススメはデニムのめっちゃ伸縮する1990円のやつです‼︎笑
    グローバルワークは子供とお揃いのもあるのでいいですよ♡
    お互い頑張りましょー♡

    • 5月8日
  • りっち

    りっち

    そうなんですね。
    伸縮するデニム動きやすそうですね✨
    お揃い欲しいです🤗
    頑張ります!!

    • 5月8日
ちゅ〜

私なら、義弟のお嫁さんに、素直に綺麗になりたいって言っていろいろ教えてもらうと思います(^^)

  • りっち

    りっち

    コメントありがとうございます。
    まだ1回しか会ったことなくて、
    お嫁さんと言いましたがまだ結婚はしてなく婚約で、ご実家は遠いので会えないかも知れません。
    でも、またあったらたくさん話して仲良くしてもらおうと思います。

    • 5月8日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    お肌敏感な方ですか?

    私は、もう3年くらい?
    ドンキーホーテのハトムギ化粧水と
    青缶のニベアでケアしてます!

    ダイソーのコエンザイム美容液買ったら、化粧水して、その後美容液、ニベアつけてます。

    全て、安いですが、優秀ってウワサの物ばかりです(^^)
    コスパも安いからいっぱい使えるし、私はニキビ出やすかったですが、肌トラブル減って、ニキビでにくくなりました!

    ニベアの青缶は優秀ですよ(^^)

    全部個々でしらべたら、でると思いますが、
    ニベアは、高級化粧クリームとほぼ同じ成分みたいです(^^)


    服は…
    インスタしてますか?
    私はfifth(フィフス)安くて可愛いし、好きです(^^)

    結構頻繁に◯%オフとかもしてるので、安い時に買うのオススメです(^^)

    • 5月8日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    ハトムギエキス+ニベア

    • 5月8日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    ダイソーの美容液

    • 5月8日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    fifth、インスタしてなくても、普通に調べたら通販で出てきました(^^)

    見てみてください♡

    • 5月8日
  • りっち

    りっち

    わざわざ写真載せていただきありがとうございます。
    敏感な方かと思います。
    インスタはやってないですが…
    調べてみます。

    • 5月8日
ビーデル

ニキビは皮膚科行かれていますか?

  • りっち

    りっち

    コメントありがとうございます。
    今朝行ってきました😭

    • 5月8日
  • ビーデル

    ビーデル

    まずケアからですね🎵
    良くなりますように!

    • 5月8日
マリコ

わかります。
綺麗な人見ると、自信無くしますよね‥。

ブスはメイクで隠しましょ!
ニキビはスキンケア頑張りましょ!
服やバッグも買いましょ!
安くても可愛いものは沢山あります😊
今はネットでも安くて便利ですよ♪

  • りっち

    りっち

    コメントありがとうございます。
    服買いに行こうと思います。
    バック買うと旦那が「また買ったの?あるじゃん」と言うので買ってなかったのです。
    通販いいですね、見てみます。

    • 5月8日
はる

容姿ではなく、内面や自分のスキルに自信をつけることは出来ませんか?
家事でも育児でも料理でもいいんです。一生懸命頑張っていればおのずと自信はついてくると思いますし、表情も明るくなって素敵な女性になると思いますよ☺️

  • りっち

    りっち

    コメントありがとうございます。
    なるほど、内面ですか。
    何か考えてやってみます。

    • 5月8日
ゆこぴ

自分で自分を見るとついつい欠点探しをしてしまいませんか?私は太股のセルライトや顔のシミを見てはため息(笑)
でもりっちさんの旦那さまはりっちさんが一番素敵だからご一緒になったんだと思いますよ💓ご自分の良いところにも目を向けてみて、自信持ってくださいね!

私も数年前までものすごいニキビに悩んでました💦
毎晩寝るときに枕に二重ガーゼのタオルを巻いて(肌刺激の防止)、スキンケアもファンケルの無添加のものに変えてからニキビが出来なくなりました。ぜひ!

  • りっち

    りっち

    コメントありがとうございます。
    欠点探してしまいます。
    いいところ...考えてなかったですね。

    • 5月8日
ぴち

何かご自身で頑張ってることはありますか?お嫁さんのように綺麗になりたいとか、、、

私はすっごく昔(こどものときですよ)ガリガリだし、目は一重で凶悪(笑)だし、ニキビもあるしメガネだし、矯正してて笑った顔もブサイクだし…残念な容姿でしたけど、アイプチで永遠の二重(笑)をゲットしてから人生変わりました!矯正も同時に終わって自分に自信がついたんです。そこから、結構華やかな人生でしたよ😂❤️

私は外が変われば中も変わる派だったみたいで、それ以降は友達など周りの人にも恵まれイキイキしてました。

決してギャルとかイケイケな感じではないですよ!笑

何か変えれるところから変えて、ひとつ、ふたつ、と自信をつけてみてくださいね♪

  • りっち

    りっち

    正直、今現在は頑張ってるって言えることないです。
    とりあえず、明日
    みなさんに教えていただいたこと参考に服を買いに行ってみます。

    • 5月8日