※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

11ヶ月の子供を3駅先の保育園に連れて行くのは大変ですか?自宅の最寄りで探した方がいいでしょうか?家から近い保育園を選ぶ方が多いですか?

保育園についてなのですが‥
子供が11ヶ月から保育園に預けたいと思っています(^^)
入れようと思っているの保育園が3駅先の保育園です。。
子供と電車に乗って、保育園まで連れていくのは厳しいでしょうか?(><)
やはり、自宅の最寄りで保育園を探した方が良いでしょうか?(><)
みなさん家から近いことを1番に保育園を選ばれてますでしょうか??⭐️

コメント

アン

普段通うのは大丈夫だと思いますが、毎週お布団持ち帰りとかだと思うので、その時ちょっとつらいと思います💦
混まない電車なら大丈夫だと思います(^^)

• ぴの

ぴの

お布団の持ち帰りは辛いですね(><)
    混み具合は、ぎゅうぎゅうではないのですが、時間にもよる感じですね(><)要検討ですね!ありがとうございます😊

• 5月8日
○pangram○

電車は厳しいですね。
通勤時間に、抱っこされてるなら良いですが、子供はどんどん大きくなりますし、イヤイヤ期に朝の電車、、、ゾッとします💦💦

私は自宅から大人の足で五分かからない場所の保育園に預けています。
実は電車使ったりバス使ったりする保育園も見学しましたが、たまたま第一希望が自宅近くで、そこに入ることが出来ました。

実際通うようになり、本当に本当に近くてよかったです。隣駅の駅から5分の保育園のも受かっていたんですが、認可に入れたので今の保育園にしました。隣駅に行くのも辛いだろうな…と今なら思います。イヤイヤ期なので、、、

ママが耐えられるなら電車も何とかなるとは思いますが、しんどい思いはすると思います💦

• ぴの

ぴの

そうなんですね(><)
    体験談参考になります!
    やはり小さい子を抱えて難しいかもですね(><)
    ありがとうございます😊

• 5月8日
りゅうまま

園の雰囲気で私は
保育園決めました( ^ω^ )
自転車での送迎で会社から
ちょっと遠回りでしたが
どうしても入りたかったので
頑張ってます!笑

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊
    園の雰囲気も大事ですよね( ^ω^ )

• 5月8日
みかん❁︎

息子は4月から徒歩5分の保育園に入りましたが、自分が平日でお休みの時に預けることもたまにあるので、その時に3駅先の保育園まで行くのは大変なぁと💦
平日休みでも絶対に預けない!or3駅先くらい全然平気!というのなら話は別ですが…😖
徒歩5分でもイヤイヤされたら大変なので、出来たら自宅から近い方が良いかもしれませんね☺️

• ぴの

ぴの

徒歩5分はいいですね( ^ω^ )♡
    子供は徒歩何分くらいなら許容範囲なのでしょうか?(><)♡
    なるべく近くの保育園探したいと思います!♡ありがとうございます😊

• 5月8日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

私的には遠くても車で20分以内のところが良いかなぁと思います💦
    子どもの足だと徒歩15分ぐらいが限界ですかね😖
    途中で歩き飽きてウロチョロしだすと余計時間かかったりしますしね💦
    とりあえず近くても少し離れていても、色々な所に見学行くと良いですよ☺️✨

• 5月8日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね(><)♡
    いろんなところに見学行ってみたいと思います!♡ありがとうございます(><)♡

• 5月9日