※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
家族・旦那

主人は平日は遅いのですが、それでも1日か2日はなるべく早く帰ってきて…

主人は平日は遅いのですが、それでも1日か2日はなるべく早く帰ってきてくれるようにお願いしています。しかし、その1日か2日に、お友達と食事に行ったり、飲み会に行ったりします。事前に私に言ってねとは言いましたが、いざ「飲み会行って来ていい?」「友達と飯行きたいんだけど」って言われたら、許可してしまいます。
旦那がいなくていいじゃんって思う方も中にはいらっしゃるかと思いますが、私はなるべく一緒にいてほしいです。
その気持ちも伝えたことあります。けど、主人にもお付き合いがあるからと思い、我慢しています。

質問というか、こーゆー状況の時が、皆さんもありますか?どんなお気持ちですか?

モヤモヤしてしまったので、書きました。

コメント

♪あーみ

なるべく早く帰ってきてほしいのは2人の時間のためですよね?なのに妻置いて飲みにいっては意味がないですよね…

• けいかなママ

けいかなママ

それもありますし、息子とも関わってほしいです。いつも息子か寝ている間に出勤、寝てから帰宅なので。自分でもよく寝顔しか見てないって言ってるのに、その行動が改まらないと永遠にそのままだよ?って思います。

遅く帰ってくる→疲れてる→寝るって私の話はいつ聞いてくれるの?と思います。

ありがとうございます!

• 5月8日
YUZU

私も旦那にまったく同じこと思ってますし、私の場合も旦那に言ってますよ!
平日仕事で遅いかわりに、週一のどこかは定時で帰ってきて欲しいと😅
確かに会社の人や、友達などの付き合いもすごく大事ですが、投稿者さんとの時間も大切ですし、投稿者さんの意見を聞いてあげるのも旦那さんの役目だと私は思ってます!
毎週毎日と言ってるわけではないんですから、そこは旦那さんにもう一度きちんと説得するべきですよ( ; _ ; )!!
ただ、飲み会や遊びも旦那さんからしたら大切だと思うので、この日は一緒にいる日!など日にちをきめたり約束をしたらいいと思います৲( ˃੭̴˂)৴

• けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます!同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました。

ホント、早く帰る帰る詐欺で困ります。結局1日もなかったねっていう週が続いてます。実母に愚痴るとまた?!って言われて、実母から主人にお灸をすえるLINEが行くみたいです。

日にち決めるのもいいですね!破ったら罰金ってことで!笑
    ちゃんと話してみようと思います。

• 5月8日
  • YUZU

YUZU

罰金すごくいい案だと思いますよ(笑)!!
    あまり高すぎるのは可哀想なのでやめてあげてくださいね?(笑)😂😂💸💸💸
    私もいざとなった時にその案使わせてもらいます😋😋(笑)

こちらこそ返信くださりありがとうございました!
    旦那さん頑張って説得してくださいヽ(;▽;)ノ陰ながら応援してます😇

• 5月8日

うちも平日の帰りは遅いです。
息子が起きている間に帰ってくることはほとんどありません。
たまに帰って来てくれても書斎に入って本を読んだりパソコンを触ったりしているので私の話を聞いてくれる時間はないの…?と思っています。

土日も勝手に友達と飲みに行く約束をしている時がありますが平日我慢しているので、できるだけ土日は私と息子の相手をしてほしいと言っています。

• けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます!同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました。こうちゃんさんの息子さんと同じくらいの息子がいます。(1歳7カ月です)

平日がダメなら土日にちゃんと相手してほしいですよね!

• 5月8日