※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えんb.gママ
ココロ・悩み

髪が多くて太く硬い悩み。同じ髪質の方いますか?パーマかけてボンバーヘッドに。いつもお団子で、オシャレになりたい。

髪型についてです!
髪の毛が多くて、太くて、硬いのが悩みです(笑)
同じ様な髪の方はいらっしゃいますか?
どんな髪型にされてますか?

縮毛矯正は高校の時に何度かしましたが、2ヶ月持ちません(笑)
毎回美容室で、多いねーこれは大変だ(笑)と言われます( ´艸`;;)
もう高校卒業してから一度勧められパーマかけました。
ボンバーヘッドな感じになり、、、それからはずっと同じ髪型です(^_^;)
いつも髪の毛は結べる長さで、お団子にしてます。
たまにはオシャレな女性になってみたーい(笑)

コメント

ミキ

私は太くはないですが、多くてくせ毛です。
学生時代は縮毛矯正当ててました。2ヶ月ももたなかったです^_^;

美容室では「多いから乾きにくい」って言われました。
ハワイでウェディングフォトを撮った時のスタイリストさんには「この髪質嫌がられるでしょ⁉︎」って…^_^;

昔は結べる長さできっちり縛ってましたが、ここ2、3年はくせ毛を活かしてベリーショートにしてます!
ちょっと伸びると気になりますが…

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

ベリーショートですか(*^^*)
    ステキですね✨
    私中学の頃はベリーショートでしたが、私の髪では残念な頭になってましたー(T_T)
    美容師さんにも「これ、短いと爆発しちゃうだろうね😅」と言われたので、ほぼほぼお団子です(笑)

• 5月8日
はる

同じく毛量が多く、太く、硬いです😂
とりあえず半年に1回縮毛かけますが2〜3ヶ月くらいで戻りますね😂
私の姉が美容師なのですが、この髪質は短いより長い方がいいと言われます。
あとは赤系のブラウンにするとツヤがでるそうです✴︎
お出かけの時はコテで巻いてハーフアップにしたり、ポニーテールにしたり、お団子にしたりしてますよ☺︎
とりあえずコテなしでは可愛い髪型できません😂ハリガネみたいで😂

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

世の中の綺麗なヘアアレンジされてる方、憧れでたまりません(笑)
    私がするともう途中でピンが跳ね返ってくるし泣けてきます(笑)

赤系ブラウンでツヤが出るだなんて(*^^*)
    今度試してみます!

• 5月8日
  • きま

きま

横から失礼します(^-^;
    お子さん小さいのにちゃんとヘアアレンジされていて素晴らしいですね~
    色を変えるのはあまり考えていませんでした~赤系のブラウン試してみます!

• 5月9日
きま

こんにちは(^-^)
私も髪の毛が多くて太くて癖毛で、幼い頃からずーっと悩んでいます。

縮毛矯正をしても量の多さがはっきりわかり、外で風に吹かれると収拾がつかないボンバーヘアになるので結局結んでしまい、1週間ともちません。
縮毛矯正やパーマも何度もしましたが、お金が掛かるのに思ったような髪型にならないので、もうあきらめて、ここ数年はいつも後ろで一つ結びです。
量の多さをごまかすためにシュシュをつけることが多いです💦

美容師さんにはいつも多いと言われ、めちゃくちゃなカットをされたこともあり(こんな髪の量を扱ったことがないんだと思います)、傷ついた時もたくさんありました。

主人には結婚前からこんな髪型にしてほしいなどといろいろ言われているのですが、試してみてもいつもうまくいかないので、私もどうにかしたいけどどうにもならないんだと、コンプレックスなんだと何度も泣いて訴え、理解してもらっています。

おしゃれなサラサラヘアーにはとっても憧れます。ほんとは可愛くなって主人を喜ばせたいです~
2才の女の子がいますが、髪の量が多くならないように(私ではなく主人に似るように)祈るばかりです★

解決策はわからないのですが、他人事とは思えずコメントしてしまいました。すみません(^_^;)

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

同じですー!主人の好みの髪型なんて出来やしない(笑)
    うちは上の子はサラサラヘアーですが私に似て毛量が多く、下の子は毛量は普通でもややくせ毛、、、
    好きな髪型に出来ないもどかしさ(^_^;)
    ヘアアレンジも思い通りにはいかず、結局お団子になってしまいます(^-^;
    神様って意地悪ですー(泣)

• 5月8日
  • きま

きま

ほんとですね~
    毛量や髪質って遺伝しますよね、、。
    できれば子供には苦労させたくないですが、こればっかりはわからないですね(^_^;)
    同じような悩みを共有できて少し楽になりました!ありがとうございます♥

• 5月9日