くらげ♡
人1人を育てていくのに
不安を感じない人はいないと思いますよ😊🎵
ちさつん
私も最近ものすごく考えます!!
24歳で母になりますが、いろんな
ことが不安で不安で😭😭
マタニティブルーだと言い聞かせて
産まれたら可愛いくて違う考え方に
なれるんやろーなって前向きに
考えて今しかないマタニティライフ満喫します🙋💓💓
退会ユーザー
なれますよ〜😄やるしかないですから笑
青いさつき
こんにちは
私の母も、父が居たにも関わらず育児、仕事、家事、すべて自分でやっていました
本当に、自分が大人になってやっと母親の元でスゴさがわかりますよね😊
同じく尊敬しています
まりこ様が、お母様と同じように出来るかは誰もわかりませんが
何かにつまづいたり、行き詰まったときに、
目標や理想の母親像がしっかり持てているのといないのとじゃ
大きな違いがありますから、
お母様の育児の良いところ取りをして、
どうかのんびりと心の余裕をもって過ごしてください😌
やっぱりね、なんぼ10か月、お腹に子を宿していても
産まないと実感ってわかないんですよ(笑)
産む前と産んだ後では、気持ちは変わります
そして産んだ瞬間から、赤ちゃんと同じなんです
赤ちゃんは人生の1年生、
まりこ様はママ1年生が始まるんですよ
お母様がきっと助けになってくれます
安心して出産してください☺️
-
青いさつき
母親の元で ×
母親の ○- 5月8日
きなこ
私のことかと思いました!うちも男1人女3人の4人兄妹でシングルマザーで育ちました😊
私も母のことすっごく尊敬していて大好きです!
母のようになりたいなぁ〜と思っています🌟
でも、同じことをしなくてもいいのではないでしょうか?まりこさんの子育てはまりこさんのものであって、決してお母様の真似をして育てるものではないです😊
きっと、お母様に育てられてきて叱り方とか物の教え方は似ていると思いますよ!自分がされて嬉しかったことや正しいと思ったことをしていけばいいと思います!
赤ちゃんが生まれたときに私達もママが始まるんです。お互い未熟で当たり前じゃないですか?不安で当たり前です!赤ちゃんと一緒に成長していけばいいんです👶💕
って、私もまだ第一子も産まれてないのに舐めた口きいてしまいました!お互いにはじめての子育て頑張りましょう💓
かか
まりこさんであって、まりこさんのお母さんではないので同じようにしてあげたいと思うのは素敵なことだとは思いますが、全く同じにすることは無いと思いますよ。
まりこさんなりにお子さんを可愛がってあげてください。
退会ユーザー
親がしてくれた事、自分の赤ちゃんを前にすると不思議と自然に出てきます。ありがたいなと思って赤ちゃんに接しています。そうやって親と子に引き継がれていくんだなと。素敵な事ですよね。きっと、まりこさんもまりこさんの赤ちゃんに自然にその愛情が出てくると思います!
考えるより慣れろともうちの母は言いました。笑
m
妊娠中わたしも親になるのちょっと怖かったです😭
産まれたらそんなこと考える余裕なく、お母さんやってます😆
お母様のことそんな風に思えるなら、絶対いいお母さんになりますよ✨
こちゃん(27)
わかりますよ!
私も1人目妊娠時にそう感じたことがあります。でも子供が生まれてそんな風に思うこともなくなりました!毎日大変だけれど子供たちがママにしてくれて日々勉強です♡
sm
沢山の方に回答いただいてありがとうございます(>_<)
確かに産んでもないのに今から母親の気持ちとかわかるわけないですよね(^^;
まずは頑張って外に出してあげて顔みたら自分なりにこの子のために頑張っていけるのかなと思うようにします!
みなさん本当にありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ないです(*_*)
コメント