※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

副鼻腔炎で10日経ち、歯が痛くて辛い。妊娠中で強い薬は飲めず、痛み止めも効かない。産まれるまで我慢するしかないか不安。

副鼻腔炎になって10日になりますが、いまだに歯が痛くて辛いです😢
痛み止めも効かないのですが、産まれるまでずっと我慢しなきゃいけないのでしょうか?
いまは抗生剤を飲んでいます。
妊娠している為きつい薬は飲めないのでずっと治らないんじゃないかと思うと辛いです。

コメント

みー

副鼻腔炎ツラいですよね😭
妊娠前ですか私も高熱、頭痛などで
悩まされました( ; _ ; )
膿はでましたか?
服薬の他、鼻うがい保湿、保温こまめな
うがいで私は1週間程で感知しました!

早く治りますように😢🙏💓

  • ママリ

    ママリ

    膿は出しきったと思います😭
    鼻水はもうでなくなりました。
    鼻うがい痛そうでやっていないのですがいいんですかね?
    痛すぎて辛いです(;_;)

    • 5月8日
  • みー

    みー

    鼻うがいの水?薬局で
    売ってますよ☺️
    手作りでもいいみたいですが
    私は買ってやりました!
    痛くなかったですよ🎶

    • 5月8日
アン

つらいですよね💦妊娠前に半年ほど抗生剤飲んでました。
鼻うがいはうまくやらないと中耳炎になるみたいですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    半年もですか😭💦💦
    慣れてない人がやるのはやめた方がよさそうですね(;_;)
    せめて痛み止め効いてくれたらいいのですが😢😢

    • 5月8日
  • アン

    アン

    本当ですね💦
    ひどい人は1年くらい抗生剤飲むらしいですよ(>_<)
    妊娠してると、循環血液量が増えて粘膜がはれやすくなるって言いますし、それもあって余計にひどくなってそうですよね💦

    • 5月8日
ネオ

すごいつらいですよね…

私は妊娠前に同じような症状が出ていいたんですけど、増えた鼻水によって歯の神経付近を圧迫?されてたらしくって、歯科治療してもらい改善しましたよ💦
(圧迫を確認するため、顔面のレントゲンも必要でした。)

妊婦さんだから大変ですよね😢💦💦
ご参考までに…💦

  • ママリ

    ママリ

    歯医者さんで治療したのですか??😭
    頭痛はなくなりあとは上顎の奥歯だけなのですが同じ状態になっているんですかね(;_;)
    点滴とかで治ればいいのに😢😢

    • 5月8日
  • ネオ

    ネオ

    もちろん副鼻腔炎は耳鼻科でしたが💦
    歯痛部位は、神経が取ってあって周辺が少し腫れていた部分だったんですよね💦
    そこへきて副鼻腔炎になったから痛みが増強したのかもしれないです。

    あくまで私のケースです💦
    お大事にしてください😢

    • 5月8日
みかん

私も妊娠初期に副鼻腔炎になりました。辛いですよね、お気持ちよく分かります。私は1ヶ月かかりました。頑張ってください。

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月もですか😱😱😱
    辛かったですね(;_;)
    もう耐えられないです。。

    • 5月8日
deleted user

わたしも、4週間前になり、2週間近く苦しみました( ̄▽ ̄)
味覚も嗅覚も無くなり、食欲がなく
体重も減り胎児の成長もあまりなく焦りました。
とりあえずわたしは行ける時は耳鼻科に行って吸引と吸入をしてもらいました^_^

  • ママリ

    ママリ

    吸引と吸入すると変わりますか?😭
    自分で思いっきり鼻をかんでももう鼻水は透明のでるかでないかなんですけどその奥にまだ溜まってるから痛むんですかね?😭

    • 5月8日
deleted user

正直、やってもらったその時だけですね。( ; ; )
でも、やらないよりは良かったです。

痛むのであれば、まだ膿がある可能性が高いですね。
抗生剤は飲みきりましたか?
私は、最初出された時1回1錠でしたか、なかなか良くならず2錠飲むことで良くなりました^_^

みけ

私もよく副鼻腔炎なります。
妊娠初期にもなったんですが、抗生物質飲み続けたら二週間ほどで治りました。
歯が痛くて痛くて歯科に行ったら「これは耳鼻科行ってください」って言われてすごいショックでした😱
歯科に行けば痛みをとってもらえると思ってたので😂
痛み止めももらいましたが、妊娠中なので弱い薬しかもらえず全然効きませんでした💦