※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てていて、母乳とミルクの混合で育てています。ミルクを欲しがる頻度が高く、次の授乳までの対応に困っています。母乳をメインにしたいが、ミルクが足りないのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育ててます!
母乳とミルクの混合で育ててるんですが、母乳よりミルクの方が飲みがいいです💦3時間あけないといけないんですが、1時間とかで泣いてぐずってミルクを欲しがります💦ミルクをあげると落ち着くんですが、ホントにミルクが足りなくて欲しがってるのか分かりません💦
できるならミルクを少なく母乳をメインにしたいと思ってます!3時間開ける間にくずって泣いたりしたらみなさんどうやって次の授乳まで対応しますか?

コメント

りまま

母乳はあげれないんですか?

• (*´∀`)

(*´∀`)

母乳あげても足らないらしくミルクを欲しがります💦
    毎回ミルクもあげてるので、どうしたら、母乳だけに慣れるのかな?と思ってます💦

• 5月8日
  • りまま

りまま

私も最初は混合で、ミルクの量が足りてれば三時間は持ちそうですがあげすぎてもなぁと思って3時間経たずに泣いてました。抱っこして寝てくれるときは良いんですが泣き止まないときはおっぱいを吸わせてました。とにかく吸って貰わないことには母乳は出ないので。そんな感じで今3ヶ月になりますが、完母です。こんなんでは参考にならないかな😅

• 5月8日
  • (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます😊参考になりました!

• 5月8日
ぽころこ

私の息子も母乳飲むの苦手でミルクと混合であげてました💦

ジーナ式を取り入れていたので、割とキッチリ時間を決めて生活してました。

時間までもたない場合は白湯をあげて誤魔化してました😅あとはあやしたりですかね。

1時間で泣いてしまうなら母乳後に少しミルクをあげてみてはどうでしょう?

もしなんとか式でしっかりやりたい!とかでなければ、三時間空けずともおっぱいをあげてもいいのではと思いますよ☺️

最初の頃は母乳量も少ないので頻回で、出る量を増やしてみるのもいいかもしれませんね⭐︎

• (*´∀`)

(*´∀`)

ジーナ式とはどういうものですか?
    麦茶や白湯も試したんですが嫌がってあまり飲んでくれません💦
    母乳あげてミルクを60毎回あげてます💦

• 5月8日
  • ぽころこ

ぽころこ

ジーナ式は母親が子供の生活リズムを母親が徹底管理する育児法です。
    ちょっと心を鬼にする必要もあるので、赤ちゃん可哀想…と思ってしまう方には向かないかもです😅
    でもおかげでウチの子はとても規則正しい生活習慣が身についていますよ⭐︎

母乳+ミルクで泣いてしまうんですね。

皆さんの言う通り、時間空かずに欲しがったらおっぱいOKにしておくと良さそうですね☺️

• 5月8日
  • (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます😊
    なるほど。いろんなやり方があるんですね。

• 5月8日
aamama

私混合の時に3時間未満は、おっぱいあげてましたよ!
それでもないたら、3時間経った時に10増やしてあげてを繰り返してました!

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます😊
    今度から母乳をあげるようにしてみます。

• 5月8日
おにおん

私も最初そうでしたよ💦
哺乳瓶の方が楽に飲めるからだと
思います( *_* )

ミルクは3時間あけなきゃですが母乳は欲しがるだけ間隔気にせずあげていいって言われてたんでぐずったら吸わせてました👶

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます😊
    今度から母乳をあげてみます。

• 5月8日