※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

初めての予防接種後、夜になり寝かしつける時にギャン泣きで泣き続けました。熱はないけど辛いですかね。

初めて予防接種を受けてきました。
夕方受けてからは機嫌よく寝たり起きたりしてたのですが、夜になり寝かしつける時に今まで見たことないぐらいギャン泣きで泣き続けました。
熱もないのですがこんなに泣くのはしんどいんですかね(; ̄O ̄)

コメント

ゆうまま❤︎

予防接種のあとは結構みんな機嫌悪くなりますよ(^^)長くても明日くらいまでだと思いますが、可哀想ですよね(つД`)ノ

こっちゃん7

うちもそうでしたよ!
予防接種の1番の副作用がグズリだそうです。
体に菌が入るので、戦ってるのだと思います。1日くらいで落ち着くとは思うのですが。。。

𝔂𝓷🪽🫧

まさにうちの息子も
予防接種の後すぐは
機嫌よかったのに
夕方からぐずりだして
夜もなかなか寝てくれなくて
それが2日くらい続きました(;;)
けっこうみんな
ぐずってるみたいですね⤵︎
熱もなくてミルクやおっぱいも飲んで
おしっこもうんちも出てるなら
気にしなくて大丈夫ですよヾ(*´∀`*)ノ

moon

娘も今日3回目の予防接種で寝かしつけの時ギャン泣きしました。
はじめてだったので焦りましたが、何やってもグズるので、しばらく泣かせた後添い乳で寝ました。
今はスヤスヤ寝てます。

maric323

予防接種をした夕方や夜は大体ご機嫌が悪くなったり、逆に良く寝たりします。
次の日は目がギラギラに冴えて元気過ぎる日もありましたし、ご機嫌斜めのギャン泣きもあります。
湿疹や熱がなければ、大丈夫。
しんどいわけではないと思いますよ。
普段より注射で痛かったストレスが急に掛かったので疲れたのでしょうね。

ゆきねのね

予防接種お疲れ様です!

私もこの間、初めての予防接種を終えました!
副反応は無かったですが、ウチもギャン泣きしてアタフタしました!
熱もなくグッタリしてなければ思い出し泣きかと思います(*ꆤ.̫ꆤ*)
ウチは予防接種終わって3日位は思い出し泣きをしていたので、よっぽど痛かったんだなぁー、よく頑張ったね!と抱っこしてました♬

メロメロ

みなさん、ありがとうございました。2時間ほど叫ぶように泣いて、寝たと思って布団置いたらギャン泣きされての繰り返しでしたが何とか寝てくれました。今朝は熱もなく今の所機嫌よくしてくれていてホッとしてます。