※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
妊娠・出産

1ヶ月検診の際、赤ちゃんを連れていく方法について相談です。抱っこ紐かベビーカーか迷っていて、入院中で用意ができていません。おくるみで抱っこしていいでしょうか?チャイルドシートとベビーカーのおすすめも教えて欲しいです。

1ヶ月検診について👶
まだ産まれてないんですが、
1ヶ月検診のとき赤ちゃんはどうやって連れていきましたか?
交通手段は車なんですが、
抱っこ紐で行くのかベビーカーで行くのか
分からなくて😫💦
入院になってしまい、抱っこ紐もベビーカーも
用意出来てなくて(>_<)💦
おくるみに包んで抱っこしたら良いでしょうか?

あとチャイルドシートとベビーカーの
おすすめも教えてください🙋!
こんな機能良かったよとか
逆にこんな機能は要らなかったとか😊!

コメント

あずき

1ヶ月検診は車でチャイルドシートに乗せて、病院に着いたらおくるみにくるんで抱っこで過ごしました🐻✨
わたしの住む地域は車移動の方が多いんですが電車や徒歩で来られた方も抱っこ紐されているのを多く見ました!!

チャイルドシートは回転式・リクライニング可・シードベルト固定を利用してますー!!
ベビーカーは車移動なのでコンパクトに畳めて乗り心地が良いものを重視して選びました👐🏻

Ayana

お包みに包んで抱っこで
大丈夫ですよ😌

チャイルドシートは日除け
ついてる方がいいと思います!
うちは日除けなしの使ってますが
車の中でも眩しい時あるので
可哀想な事したなと思います😂
ベビーカーは産まれからでも
お店に行って色々試してみるのも
ありだと思いますよ!
ハンドルが高めだったり
押し心地が違ったりするので☺️

me

1ヶ月検診は、叔母と一緒におくるみに包んでいきました💡
スリングで来てるママもいましたよ☺💡
チャイルドシートは回転するタイプが乗せたり降ろしたりする際に楽です❤
フラットになるタイプが車に取り付け可能なら、フラットタイプがおすすめです❗

s

おくるみに包んで行きました!

私も全て産後に慌ただしく購入しました😅
普段子供と2人での生活で電車や歩きでの移動なので、ベビーカーは軽さを重視して選びました!アップリカのラクーナエアーです☺️
抱っこ紐はエルゴの前向きもできるもので、黒にしたのですが毛玉とかがめつのでグレーとかにすればよかったと思っています😫

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    産後に抱っこ紐、ベビーカーを買われたんですよね?
    質問させてください🙏💦
    産後何ヶ月で買われましたか?
    赤ちゃんも一緒に連れて行きましたか?
    買い物中、赤ちゃんはずっと抱っこでしたか?
    ふと、いつどうやって買いに行けば良いんだろうと思いまして(>_<)
    首の座ってなくて、抵抗力の弱い赤ちゃんを抱っこだけで連れ出すのはちょっと怖くて😢💦

    • 5月8日
  • s

    s

    抱っこ紐はまず1ヶ月のときにネットでスリングを購入して、首が座るまではスリングを使っていました!
    3ヶ月頃に抱っこ紐を買いましたが、その時は子供もつれていきました!ベビーカーに乗せて行ったと思います☺️

    うちは1ヶ月後から外に出しましたが、首がしっかりして抱っこ紐が使えるまでは車でしか出ませんでした!
    今でも出かけるときは近くてもベビーカーと抱っこ紐どっちも持っていってます!

    • 5月8日
りんご

おくるみに包んで行きました☺︎
車で行ったんですが、なんか怖くてチャイルドシートに乗せず抱っこしてました。(ほんとはチャイルドシートの方が安心ですよね笑)

チャイルドシートはアップリカのものを購入しました。
平らなベッドのようになるので、新生児には◎です。

ベビーカーは小回りがきく、オート4キャスがついているコンビのメチャカルにしました。
軽いし、抱っこしたままでも開くことができて楽ですよ!

無事にお子さんが生まれますように☺︎

deleted user

1ヶ月健診は車でチャイルドシートに乗せて行きました!
夏だったので病院内ではおくるみも持って行ったけど暑くて(赤ちゃんに合わせて冷房があまり効いていない病院です)使わずに抱っこでした(o˘◡˘o)

チャイルドシートはリクライニングできて仰向け状態?になるやつが新生児でも安心して使えました💮
ベビーカーはほとんど車移動なので軽さ、片手で折りたためるやつにしました( ^ω^ )

M村

私も両方持ってなかったので普通にタオルに包んで手持ちで行きましたよ😄

受付でベット貸してくれました(^^)

*maki*

1ヶ月検診、義母と行きました😄
私はおくるみで抱っこしてました🤗

ぴぴ

うちも長期入院で抱っこ紐もベビーカーもなかったので、おくるみで抱っこして行きました😌
お母さんの診察中に赤ちゃんを見ててくれる人がいればおくるみ抱っこで大丈夫だと思います!
1人なのであればベビーカーかな?🤔

minabauwa

同じくお包みに包んで行きました!

チャイルドシートはコンビの回転するタイプです。チャイルドシートもisofixタイプと3点式シートベルトがあります。車種によってOKなのとNGなのがあるので購入するとき確認してくださいねー!

3mama

1ヶ月検診の時は、車で病院の中ではベビーカーでした😊帝王切開の傷もあったので、抱っこ紐では痛かったのと、まだまだ慣れなかったので、ベビーカーの方が、受付などしやすかったです。

うちはチャイルドシートは安いものを買いましたが、車で寝てしまう事も多かったので、リクライニングがもっとある物を買えば良かったと後悔しました。2人目はベッドのようになるチャイルドシートを買おうと思っています。ベビーカーもよく使いますが、特にあれがあれば良かったとか、なかったです。強いて言えば、高さが高い方が使いやすかったかなくらいです😊

どん

私の病院は親の検診も同じ日にするところなので、ベビーカーで来てと言われたのでベビーカーで行きました!

初めての🔰

お一人ずつに返信出来なくてすみません(>_<)
抱っこ紐もベビーカーも産後の購入で大丈夫そうだなと思いました😭✨
相談出来て良かったです!
初めてのことだし、自分で選びたかったので良かった😢
1ヶ月検診はおくるみに包んで抱っこしていこうと思います😊
ありがとうございました!