※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

子供服のサイズや収納について相談です。成長具合による着用期間や2人目の服の処分方法について教えてください。

お子さんの服について質問です。

3ヶ月になり服のサイズが70~80になりました!!
セパレートはおでかけのときに着せますが
メルカリにはまっていて、大量に買ってしまっています。。。
上が80サイズ(特にベビドなどのブランド)が小さくて、、、どのくらいの期間着られるのでしょうか ´ω` )/
もちろん成長具合によって変わるとおもうのですが、、、
各サイズ何枚づつお持ちですか?もしくはどのくらいの大きさの箱や衣装ケースにどのくらい入っていますか??

また、いま長女1人なのですが、私個人としては
きょうだいが欲しいと思っています。
できれば4歳差で!授かりものですしなんともいえませんが、、、
肌着50~60はピチピチになったのでしまってあるのですが
これからどんどん増えてくることを考えるとゾッとします。
2人目を考えている方、2人目を2歳差以上で出産した方、その予定を考えている方、、、性別にもよると思いますがサイズアウトした服はどうされましたか??

コメント

🐻💙

うちは1才の時も80着てました!

伸びちゃったやつとかは捨てたり
まだ着れるけど好みじゃないなーって
やつはメルカリに出品しています!笑

• まりり

まりり

1歳でも80着られるのですね!!
    厳選してとっておいているということですね ´ω` )/ありがとうございます♪
    結構雑にしていたので肌着はのびのびです(笑)

• 5月8日
ぽちたま

わたしもメルカリ大好き♡ついついまとめ買いとかしちゃう…

今10ヶ月の娘がいますが、5ヶ月頃からセパレートで80を着始めました。
今もまだ80で裾がぴったりか少し長いくらいです!なので1歳くらいまでは着れると思います!
また、3人目も考えていますが、肌着だけは新調することにして容赦無く捨てました(笑)
他のカバーオールや、ボディスーツは綺麗なものは残してありますが、女の子ものばかりなので、1年以内に次の子が出来なかったら破棄します🤣

なんか、捨てると次の子妊娠したって話もよく聞きますし(笑)

• まりり

まりり

そうですよね!!楽しくてハマっています配信^( 'Θ' )^笑
    ぐんぐん成長してきたからこの勢いでいくと再来月には着られなくなるのかと思いながら、動き始めるとやせるというし、、、と葛藤しながら買っています(笑)
    肌着はヨレヨレでミルクの吐き戻しばかりですもんね( ⚭_⚭)
    捨てると次の子妊娠は初めてききました!
    4歳差実現のため3年くらい持っておこうかな(*´﹃`*)♪

• 5月8日
hi-chansmama

私もたくさん買ってしまいます😅小さい服ってかわいくて❤️うちの子は9ヶ月から歩き始めてお腹がへこんできたのもあって80は結構きれましたよ☺️あと、100も長かったです!5歳の今でも着れるのもあったり😁
1人目の赤ちゃんの頃の服は白が多かったりでしまい込んでると黄ばみが出てきちゃうのでほぼほぼ売ってしまってますが100あたりからはサイズごとにダンボールに入れてしまってあります😊
うちは6歳差になるのですが運良く女の子2人なので下の子はお下がりつかえそうです😊
幼稚園なので普段制服なのもありますが大きくなると服も綺麗なので全然使えそうですが小さい頃の服は汚したりしてて早めに処分しちゃってます😅
でも長女と同じ服着せたいなって思ってメルカリで処分した服と同じ服探してしまったり😂
女の子の服は可愛いのでメルカリも誘惑が多いですよね😭

• まりり

まりり

いま80のズボンがぴったりで、寝返りすらしていないのに
    ねそべったままでこの服が終わるのかとおもうと切なくて( •́ㅿ•̀ )歩き始めたらやせることを祈って買い続けます(笑)
    置いておくだけで黄ばむってやはりあるのですね(๑• - •`๑)
    メルカリはほんとうに罠だとおもいます(笑)

• 5月8日