※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

出産後の家族関係が複雑でイライラしています。里帰り先は父の家で、義理両親との関係も気になります。病院では誰も来ないで欲しいと思っています。

あー出産後の事考えたらイライラする😫
みんなのテンションがうぜぇー

お願いだからそっとしといてって感じー

私の家は父と母が別居しており、産んだ時に鉢合わせするとめんどくさいです。母と仲は悪いわけじゃないですが、正直色々言われるのがめんどいので父の家に里帰りしています。

それにデキ婚して、私の親がこんなんなので、両家の結婚の挨拶もしてませんので義理両親と私の親が鉢合わせするのもめんどくさいです。

あとは初孫、初曾孫など初ばかりでみんな勝手にフィーバーしてるのでそのテンションで来られても正直対応したくないです。

予定日まだなのにまだですか?とかどうですか?とかもううるさい😡

1番私が気にしてるわ!!!!

正直産んだら病院に旦那以外誰も来ないで欲しい😭

みなさん入院中どんな感じでしたか?
訪問してくる人って多かったですか?

コメント

chika

入院中は実母や姉妹、友人などが来たり義理親もきました。

義理親は出産して1時間もしない内のまだ分娩台にいるのに病院に来ました。。。
びっくりです(笑)

• あいたそ

あいたそ

わぁー気休まらないですね(´・ ・`)

産んだ後は気にもしたくないので気が休まる旦那以外は来ないで欲しいです😭

陣痛来ても連絡したくない😫

• 5月8日
ママリ

うちは旦那さんの方が初孫だった事もあり?
義母は毎日来てましたw
来てくれるのはありがたいですが、
すっごい話す人なので、
休憩する暇もなくずーっと話てる感じであまり休めず、夫に、今日はお母さん来てもらうの遠慮しようかな!とか言ってましたよww
色々してくれるのはありがたいですが、
産後だし、ゆっくりしたい気持ちもありましたw
義父や父母は、2回ぐらい来て、
後は兄弟が来てました😊

• あいたそ

あいたそ

他人の子は可愛いってよく言いますが、自分が産んだ時のことはみんな忘れてしまうのか?と言うぐらいみんなしつこくなりますよね😂

見たいのはわかるんだけど、来ないで欲しい😫

• 5月8日
たらこ

陣痛が来て病院に行ったら旦那が連絡してたみたいで義母が来ていました(笑)実母と旦那だけでって思っていたのに旦那は間に合わないし義母は出産までずっといるし余計しんどかったです😂💦
入院中は義父、義母、義祖父母、親戚の叔母が来ました(笑)
自分の家族や友人は来てくれて嬉しかったけど他は早く帰って😂って思っていました(笑)

• あいたそ

あいたそ

勝手に連絡されるのだるいですね😂

もう陣痛来ても誰にも連絡したくない😫

今でも産む事で頭いっぱいでイライラするし、産んだ後とか余計死んでそうだから誰も来ないで欲しい😭

赤ちゃんも生まれたばかりで疲れるだろうしみんなに回し回し抱っこされるのもなんか可哀想で辛い、

• 5月8日
ちい

実両親、義両親、わたしの友人、わたしの上司と同僚…誰かしら居ました\( ˆoˆ )/
こーゆーのが苦手な人は辛いですよね、体調不良と伝えてみてもダメそうな感じですかね?

• あいたそ

あいたそ

体調不良って言っても実両親は絶対来ますし、ジジババもお節介なので絶対やってきますね😫

めんどくさい😭

義理両親とか友達とか職場の人とかは全然いいんですけど、自分の身内が色々言うからそれを聞くのがイライラするので自分の身内にはマジで来てもらいたくない😫😫😫

• 5月8日
おのママ

予定日の朝生まれて、まだ分娩室にいる時に、実両親がお祝いに来てくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ実母は陣痛室にも途中まで居てくれて、背中さすったり、水飲ませてくれたりしてました( ´ ▽ ` )旦那さんは、ずーっと居て、分娩中も、手を握ったり、おしりの穴を押したりしていきみのがしを手伝ってくれていました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
生まれてからは、旦那さんが両家それぞれに電話をしてくれたようで、
生まれて次の日に、午前中は旦那さん・元職員の所長さん、午後からは実母・旦那さん・義両親・旦那さんの友人家族(子ども2人と両親)が来ました。旦那さんの友人家族は急に来ると言い出したので、すっぴんボロボロを見られ、奥さんには2人目、3人目なんてすぐだから!!と言われ、正直イライラしました(つд⊂)
産後2日目以降も、義父のお姉さん達、義家族夜訪問3回、アポ無しで義父が急に来るということがあり、夕飯食べてる時に来たりして、鬱陶しかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
2日目に実母が来てくれたのが救いでした…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
旦那さんは、毎日来て赤ちゃんのお世話もしてくれたので、嬉しかったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• あいたそ

あいたそ

嬉しい時もありますが正直アポ無しとかはめんどくさいですね😢

ボロボロの状態で誰にも会いたくないですよ😭

• 5月8日
  • おのママ

おのママ

バースプランで、面会の限定も出来ると思うので、相談されてもいいかなと思います( ´ ▽ ` )
    結局、赤ちゃんお披露目で順番に来たり連れて行ったりすることになるので、まぁ面倒臭いですが、仕方ないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    2人目となると多少変わるのかな(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    何故か義家族や義両親の親戚になると余計にイライラしますね(`m´#)

• 5月8日
  • あいたそ

あいたそ

そんなのもあるんですね😊
    聞いてみようと思いますよ!

私の場合は小言が多い身内にイライラしてしまうので正直もう極端に旦那以外来ないでもらいたいです😫

• 5月8日
  • おのママ

おのママ

特に入院中は、極力来て欲しくないですよね(つд⊂)
    里帰りで実家に1ヶ月はいたので、義両親側の親戚がお祝いに来られないというのがあって、直接入院中に来たのだと思いましたが、退院して里帰り終わってからでもよくない?と思いました(´・_・`)

• 5月8日
  • あいたそ

あいたそ

少しは考えてよ😫って思いますね😢

あーだこーだ言って理由つけてくるけど赤ちゃん見たいだけのはわかってるだよね〜って感じです、

流石に妊娠したことない時でも友達が生んだ時行かない方がいいかな?とか考えてましたよ、

自分のエゴを押し付けて来ないでほしいですよね😭

私も実母は1ヶ月は絶対会えないからって毎日来そうで本当に嫌だ🙃

• 5月8日
カルパス

うちの妹はストレスで病室でシクシク泣いてたら、
疲れて体調悪いのでって助産師さんが義母の面会断ってくれたそうです!助産師さんナイス!

• あいたそ

あいたそ

うわー助産師さんナイス過ぎますね😂

最高です!
    みんな追い返してほしい😫😫😫

• 5月8日
みっちょん

わー😦わたしと環境が似ていて思わずコメントしちゃいました!
わたしも両親が離婚していてデキ婚で両家の挨拶もまだだし、義両親とわたしの親は絶対合わないタイプなので鉢合わせしないように頑張りました(笑)
退院前の日曜日は常に誰かいてめちゃくちゃ疲れました😞
息子も抱っこされすぎてあまり寝れず興奮したのか夜中全然寝てくれなくて大変でした( •́⍛︎•̀ )

ちなみに産まれて3ヶ月経ちますが未だに両家の顔合わせしてません…(笑)

• あいたそ

あいたそ

同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました😊

気疲れしますよね😫

義理両親には旦那が説明してくれてて、無理に会うとか言ってくださらなくて本当義理両親には感謝感激雨あられって感じです頭上がりません😭

顔合わせする気もないです🙃

義理両親は本当にいい方なんですけど、うちの親や親戚がめんどいのでもう身内と正直関わりたくないです😫

あー産んだ後は誰にも会いたくない😫😫😫

• 5月8日