※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、旦那との仲良しについて悩んでいます。赤ちゃんに影響は?皆さんの頻度は?教えてください。

こんなこと人様に聞くのはどうかと思いましたが、
気になるので書かせてください。
今妊娠6ヶ月になります。
私の旦那が最近毎日仲良しをしてきます。
ゴムはつけます。
たまにゴムなしでやってきますが外に出します。
お腹の張りなどある時は断るのですが
毎日仲良しをするのは赤ちゃんにとってはダメな事ですよね。
皆さんは仲良しをどのくらいの頻度でやっていますか?
答えて下さる範囲で教えてください。

コメント

ちいぽん

1人目も2人目も今回も普通にしてますよ笑
ただ検診前は内診で何か出てきたら恥ずかしいのでやめるか、外で出すように指示してますが😂

  • ぴーまん

    ぴーまん

    中に出していたのですか??
    お腹の張りなど気になりませんか?

    • 5月8日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    あまりにも張るときは中断しますが、特に検診でも何も言われたことないです😊
    子宮口が開きだすとさすがに感染心配ですがそれまではきっちり閉じてますので大丈夫ですよ🙆
    と、わたしは言われましたよ😊

    • 5月8日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も何もなければ大丈夫と言われたのですが流石に毎日はまずいのかと思ってしまって。

    • 5月8日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    その人の体質やその日の体調にもよると思うので、様子を見ながら判断されたらいいと思いますよ😊

    • 5月8日
deleted user

妊娠中は1度もしませんでした💧
主人も妊婦さんとは出来ない...と、何だか企画物感があるって言ってました笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    妊娠初期は全くしていなかったのですが安定期に入ったら旦那がずっと我慢していたようで爆発されて混乱です。、

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ならはっきり言わないとダメですよ😵💦

    • 5月8日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    嫌な時は断ります!
    残念な顔はしますが。

    • 5月8日
2児のママ

ごめんなさい、質問の答えにはなっていないと思いますが...。
ゴム無しは流産の原因になるのではないでしょうか?
精子は子宮収縮を促す作用があるそうです。
最中に、少しずつ出ていると思いますし、ゴムは付けた方が良くないと思います。
乳首への刺激も、子宮を収縮させるようですので、お気を付け下さい。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    精子は子宮の収縮させますよ。知っています、
    おっぱいは触らないでとゆっていますよ
    ご心配のコメントありがとうございます

    • 5月8日
あーか

体調が良ければ仲良しはいいと思います。
外で出そうが生はダメです。
感染症などや子宮収縮の影響がありますし、感染症になって分娩時までに治らなかったら経膣分娩できなくなったりもしますよ。、

ままん

わたしは毎日ではないけど
普通に仲良ししてましたよ(*^_^*)
お腹の張りがなければ大丈夫だと
思うのですが。。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お腹の張りがあったらお断りしています!

    • 5月8日
deleted user

全くしていません!
大丈夫とはよく目にしますが、感染症とか張りとかのリスクを考えると私はやはり怖いので💦

毎日はちょっと負担ですよね…お手伝いじゃ旦那さん満足しませんかね?