※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産院が遠くて心配です。陣痛時の移動に不安があります。何かアドバイスありますか?

明日で29週目の初産です。
生まれるのは男の子の予定です。
旦那の都合で最近引っ越し健診で通っている産院から車で30〜40分のことろに住んでいます。
陣痛が来たときにタクシーを頼んで病院まで行くのに結構時間かかるとは思います。
何かご意見お願いします。

コメント

お住いの地域は陣痛タクシーありますか?普通のタクシーですと乗車拒否される場合がありますよ!同じく40〜50分ほどかかる予定です!病院の先生にも住んでるところは伝えた方がいいですよ!それによって早く来いとかの指示が変わってきます😌私の場合初産なので陣痛が始まって10分間隔くらいで来られても間に合うでしょう〜そこまで焦ってバタバタこなくても、という感じで言われましたよー!陣痛タクシーには登録しました!旦那がいない時に活用する予定です!事前に病院や住所を登録しているので電話一本でいいですし破水してるときにも利用できますしお金も後払いでいいので痛くてお金払ってるどころじゃない!!みたいなときに助かりますよね😌