※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。対策を教えてください。小児科に行くべきでしょうか?完母です。

便秘について相談です💩
5/3にオムツ溢れるくらいを2回、5/4、5の朝方に500円玉サイズを1回ずつして以来、うんちが出ていません。
機嫌が悪かったり、食欲がないわけでは無いのですが、お腹は少し張っているし、オナラがめちゃくちゃ臭いです😂💦
のの字マッサージ、うんち体操(自転車漕ぎみたいなやつ)、綿棒浣腸はやってみました。他にやってあげられることはありますか🤔?
また、自己対策をしながらこのまま様子見でいいのでしょうか?小児科に行くタイミングがよく分かりません🏥💦

ちなみに完母です🤱

コメント

ぴょん

クリームをつけて、太もも、ふくらはぎをマッサージしてみるのはいかがでしょうか^ ^

• なないろ

なないろ

今、お昼寝中なので起きたらやってみたいと思います‼️

• 5月8日
ちさき

私でしたら心配性なのですぐ病院に連れていってしまいます!笑

• ちさき

ちさき

あとベビーオリゴという商品があります!

• 5月8日
  • なないろ

なないろ

ベビーオリゴってどのタイミングで飲ませてあげるのでしょうか🤔?あと哺乳瓶拒否でも飲ませてあげる方法はありますか?

• 5月8日
Ayana

1週間全くでなかったら
病院に来てと言われました!
赤ちゃんも出る日出ない日は
多少あるからね~と言われ
うちは4日くらいはあまり
気にしていないです😌

• なないろ

なないろ

1週間出なかったら病院行ってみようと思います‼️今までで一番長い便秘期間なので、いつ頃まで様子見ようか悩んでました💦

• 5月8日
なないろ

昨日からマッサージ&オリゴ糖水飲ませて、お陰様で先程大量に(オムツ溢れた😱)うんち出ましたー💩✨皆様ありがとうございました🙏💕