※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
その他の疑問

インターホンが鳴り見てみると知らないおじいさんとおばあさんが立って…

インターホンが鳴り見てみると知らないおじいさんとおばあさんが立ってました。心当たりがなかったためそのまま出なかったのですが宗教かなにかでしょうか、、、皆さんはこういった経験ありますか?

コメント

宗教とかの勧誘かNHKですかね😭

• RI

RI

出なかったらお辞儀して去ってたのできっと宗教ですかね😅出なくてよかったです!!笑

• 5月8日

年齢関係なくあります。
セールスとか宗教っぽいなと思ったらというか、知ってる人や自分が頼んだ宅配便とか以外は基本出ないです。

• RI

RI

おじいさんとおばあさんだったので同情しがちでしたが、寝起きとゆうこともあり出ませんでした😂今後も出ないようにします😅‼︎

• 5月8日

あります!
そういうの大体宗教です(笑)
私服の人が来たときは出ないで居留守って決めてます。

• RI

RI

私もアパートに住んでからは結構居留守使うようにしてました😂‼️

• 5月8日
さつまいも

あります!
はーい、どちらさまですか?と聞いて興味ない時は無視してます😂

• RI

RI

宗教とかだと長々と話しされますもんね😂💦

• 5月8日
ぴー

うちに宗教の勧誘が来るときは、必ず帽子を被ったおばあちゃん2人です😅
来なくていいのに…。

• RI

RI

帽子!!被ってました😂‼️‼️‼️

• 5月8日
しーまま

ありますあります!
大体宗教ですね😅
それとなくかわしてます💦

• RI

RI

アパート住んでから初体験だったので、これから気をつけます😂‼️‼️

• 5月8日
  • しーまま

しーまま

私は実家にいる時からで慣れてましたし、なんか大変だなぁと思っていつも話だけ聞いてます 笑
    はいはい、そうなんですね、なるほど、すごいですねとかそんなんです😂
    また主人に話してみますね。といって冊子だけ預かって、即ゴミ箱です🤣
    恐らくそういう人が少ないからか、すごーく熱心に話されますし、期待してます感がヒシヒシと伝わってきます 笑
    最後にありがとうございます、お疲れ様でしたと声かけて見送ると、深々お辞儀されて帰られるので、1件も話聞いてもらえず燻ったまま帰路につくよりは力になれたかなと思ってます😅

• 5月8日
めろんぱんな♡

宗教じゃないですか?😱
私の弟が昔うっかり出てしまったら、1枚600円くらいの雑巾みたいなやつを2枚買わされてました🤣

• RI

RI

私もなかなか断り切れない性格なんで出たら出たで恐ろしいです😂💦

• 5月8日
lemon

勧誘とかNHKとかそういう面倒臭いのありすぎて、引越しの挨拶とかいっても怪しまれて大体の人が出てくれないんですよねー😓

• RI

RI

それはそれで大変ですよね💦勧誘とかいちいち外回りしなくていいですよね〜!

• 5月8日
Ynmm

私は大学の時、一人暮らしの家でインターホン鳴って何もわからず出てしまい玄関先で聖書を読まれました😂😂
しかも、シャワー🚿浴びて出てすぐだったので髪はビショビショで雫が垂れてました💦
まだ10代で帰ってくださいとも言えず、震えながら聖書を聞きました。笑
10分は無駄にしましたね( ; ; )
それ以来、もう心当たりないものは出ませんー‼️‼️‼️

• RI

RI

そんなことがあったんですね!!私も大学生時代NHKがめちゃくちゃしつこかったの思い出しました!宗教は初めてだったのですが、出なくて良かったです😂‼︎

• 5月8日
ないみい

よくありますよね😰
私は一応インターホンは出るようにしていて
セールスや宗教の勧誘などは
全てインターホンごしに断るようにしてます!
保険のセールスなら
『別のとこに入ってますのでいりません』
宗教の勧誘なら
『うち仏教なんで結構です』
などなど。
最初は居留守使ってましたが
かなりしつこくインターホン鳴らされたり
郵便受けいっぱいに資料や聖書?のようなものを入れられたり
朝に来たのにまた夜も来られたりして
うっとうしかったので💧

• RI

RI

めちゃくちゃしつこいですね!!ほんとインターホン越しにうつる人が恐ろしく見えてきますね!特に夜なんか😂‼️

• 5月8日
水たまり

宗教の人たちに、引っ越し当日にこられたことあります、二人組は怪しいですよ!
しかもチラシまでいれられた…

• RI

RI

2人組でした!!最初引越してきたご夫婦かな〜と思いましたが、なんか不審だったので出ませんでした😂💦

• 5月8日
  • 水たまり

水たまり

名乗らない、名乗っても配達や隣人じゃなきゃでないことをを徹底調査したほうが安心ですー

前、マンションなのに、近隣で引っ越ししてきましたとナゾのことを行ってきた人は、子育てサークルの名の元、戦争法案反対とか下に書いてあるチラシをわたしてきました

• 5月8日