※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

看護師パートで働く方への質問です。週何日・何時間勤務で、時給や月収、手取り、ボーナス、働きやすさについて教えてください。家計を考慮してパートを検討しています。

パートで看護師している方に質問です!

私は看護師パートで、週4〜5日 平日勤務で大体8時半〜17時(休憩1時間)で勤務を考えています。
勤務時間からして扶養からは抜けて働きます。
総合病院なのでパートでもボーナスのあるところにいこうと思っています。

看護師でパートをされている方、
・週何日の 何時間勤務で
・時給いくらで 月の総給料はいくらか、
・保険関係などで引かれた後の手取りはいくらか、
・ボーナスがある方は夏、冬それぞれいくらくらいか
・働きやすさはどうか

教えていただきたいです。

子供の関係で休日出勤、夜勤はできないのですが、
平日のみの日勤常勤という病院がなかなか見つからず、
パートで考えています!
だいたいどれくらいもらえるのか
今後の家計についてもある程度でも計算してから
パートに決心しようと思うので、
よろしくお願いします!!!

コメント

🐼シャンシャン🐼

私もそんな感じで考えてます!
でも、扶養外れませんかー??

  • ままりん

    ままりん

    同じですね😭ほんとはこれだけがっつり働くんやから常勤が良いんですけど😭やっぱりそんな融通きくところは今のところなくて。笑
    常勤とパートでは給料が全然違ってくると思うので働くのが嫌になりそうで不安です😂💦

    扶養は外れて会社の保険に入る予定です😭
    パートとなると外れない方がいいのか、、どっちがいいんでしょうかね?

    • 5月8日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    多分パートでも170万くらいいきません??
    そうなると外れちゃいますよねー(>_<)

    • 5月8日
  • ままりん

    ままりん

    余裕でいきます。笑
    なので扶養は外れる予定です👍

    • 5月8日
ひーぃちゃん

私は来週からフルタイムで復帰予定ですけど、うちの病院は小学生になるまで夜勤免除可能で、その間もボーナス満額支払われたりします。パートだとボーナスはやはり少なくなります。
看護師の週5のパートをするなら正社員で働ける所を探した方がお金は貰えるのかな…って思います。
保育園のお迎えがあるので、時短はしないけど、残業はできませんって伝えました!

  • ままりん

    ままりん

    常勤で夜勤免除できるのとても羨ましいです😭保育園のお迎えの時間もあるのであまり遠いところには通勤できないので通える範囲で探してますが やはりどこもこの条件で常勤というのは雇っていませんでした😭😭 それだとパートになると言われました。パートなのに週5以上勤務できるなら採用枠はあると言われて。パートなのにそんなに条件つけられると後々きつくなるかなと思ったりさて悩んでいます。でもそこくらいしか今のところ行けるところがないんですよね😔😔

    • 5月8日
  • ひーぃちゃん

    ひーぃちゃん

    そうなんですね。看護師って仕事あるから良いね!って周りからいわれるけど、子育てしながらだとシビアですよね。女の世界なのにママが働きずらいですよね…。
    労働法でしたっけ?就学前までは夜の仕事免除があったと思いますが…それを伝えてもダメでしたか?
    友達は割りきって精神科やクリニックに転職してました。

    • 5月8日
  • ままりん

    ままりん

    ほんとにシビアです😭
    子供が小さいとどこでもいつでも働けるわけではないですもんね😔
    そう考えるとママには優しくないな〜と思っちゃいます。笑

    そんな労働法があるんですね😭
    免除で正社員が可能ということですか?免除してパートとして雇ってるでしょって なりませんかね😞?

    • 5月8日
  • ひーぃちゃん

    ひーぃちゃん

    母子手帳に書いてありますよ。
    だからうちの病院は免除なんだと思います。
    夜勤なし、時短で正社員の人結構いますよ!

    • 5月8日
  • ままりん

    ままりん

    その方たちは基本カレンダー通りに休日やGWもお休みもらっておられるんですか?😣
    母子手帳私も見て見てみます☺️

    • 5月8日
  • ひーぃちゃん

    ひーぃちゃん

    休みは7日+祝日なので、日曜と祝日は休み貰えますよ。
    土曜日は相談って感じです。正社員だと有給もあるので調整可能なんだと思います。
    私も、保育園があるので土日は相談って感じにしてもらいました。
    看護部長や科長の考え方によって働き方左右されてしまいますよね。

    • 5月8日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😭
    私も土曜は相談とかだと入れる時もあるんですけどね🖖🏾

    なかなか難しいですね、、
    明日ハローワークに行くので
    この条件で働ける病院か
    クリニックがないか相談して見ます😭
    見つかる気はしませんが、、笑

    • 5月8日
  • ひーぃちゃん

    ひーぃちゃん

    条件に合う所が見つかればいいですね!
    ナース専用の転職サイトもオススメですよ!

    • 5月8日
  • ままりん

    ままりん

    転職サイト使ったことないんです!
    1度登録してから何度も電話が来るようになって今は使ってません🗣

    電話でいろいろ教えてもらえたりするんですか?

    • 5月8日
  • ひーぃちゃん

    ひーぃちゃん

    最初は電話で、勤続年数や条件を詳しく話さないといけないんですけど…
    私はできればメールでお願いしたいことを伝えてます。
    あと、勤めたい職場が決まってるなら、勤務要件や給料なども仲介して調整してくれたりしてくれます。

    • 5月8日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね〜😭
    私も就職に困ったら使ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日