※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
ココロ・悩み

出産後に肌荒れが酷くなり、顔のかゆみや乾燥が続いています。化粧水を変えても改善せず、高価な保湿成分のものを試したいと悩んでいます。花粉のかゆみに軟膏を使用しています。出産後に肌トラブルがある方、対処法を教えてください。

出産してから肌荒れが酷くなりました。
春の花粉時期だったので花粉のせいにしてましたが未だまだ治らず😔
すこーしはマシにはなった気もしますが…でも顔のかゆみや乾燥は続いてます。
出産前に使用していた化粧水などをつけても症状は変わらず、安いのを使用していたのでちょっと高価な保湿成分重視の物を買った方がいいのか悩んだり。
薬局で買った花粉などのかゆみに。という軟膏を塗ったりして対処してます。
出産後に肌が変わったって方いますか?どうしてましたか?

コメント

skr☺︎

出産後 めちゃくちゃ荒れました😿
顔全体がかさかさして 痒く湿疹がたくさんでてきました!!
さすがに辛くなってきたので 皮膚科に行きました!!
ヒルロイド等の塗り薬を使って治りました!!!

• まっちゃ

まっちゃ

やっぱり皮膚科に頼るのが一番ですなんですねー

• 5月8日
  • skr☺︎

skr☺︎

わたしもパック、化粧水いろいろ試しましたが皮膚科行くのが一番はやくて安くすむような気がします!
    3日くらいで完全に治りましたよ!

• 5月8日
ゆゆゆー

わたしもおなじですー!( i _ i )なんか顔の下部分が痒くて蕁麻疹のようなボコボコでるんですよねー💦
私も花粉かと思ってましたが違うみたい💦
ダニとか!?とも思いましたけど、風呂上りにも痒くなるからうーんと😅
皮膚科に行った方がいいんですかねぇ💦

• まっちゃ

まっちゃ

そうそう!顔の下!同じです😵
    そしてお風呂上がり最悪です😔
    薬局でメンソレータムのカユピットってのをつけてます!まあまあ効きますよ!でも最終は皮膚科ですかね😅

• 5月8日

出産後しばらくは肌荒れ、乾燥が酷かったです💦ホルモンバランスのせいもあるし、肌のケアがかなり雑になってたからかなーと思います。
シートマスクしたり、スキンケアを敏感肌用で保湿重視にしたら治りました!

• まっちゃ

まっちゃ

やっぱり保湿ですか😰
    こまめにしてみます!

• 5月8日