※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡ɞ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子で、7.2キロでムーニーのMサイズを使っています。パンツタイプに移行するタイミングやSサイズの適切さについて相談です。身長は70前後で細身とのこと。

いつもお世話になってます。
今9ヶ月で7.2キロの女の子なんですが、
ムーニーのテープタイプMサイズのオムツを使ってます。
パンツタイプへの移行のタイミングは、皆さんどうされましたか⁇
今はハイハイ、つかまり立ち、お座りができます。
オムツ替えに手こずり始めました😅

ちなみにうちの娘の体重だと、パンツタイプはSの方がいいでしょうか💦
メーカーによって違うと思うので、同じくらいの体重のお子様でパンツタイプを使用されてる方、何を使ってるか教えていただきたいです!

身長は70前後です。ちょっと細身かな?という印象です。

コメント

ぱぱぱ

うちも細身でしたが、おむつ替えのときに、コロコロ寝返りするようになりテープでは対応できなくなり、変えました( ;∀;)

わっちゃーねーむ!

ハイハイや寝返りおすわりができる時点で私はパンツタイプに変えましたよー♡テープ逃げられてやりにくいですよねー😂
うちはパンパースだったんですけど7キロの時のはSのパンツ使ってました!けどふとももがパツパツなってきてすぐMパンツに移行しました😭

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

教えてくださりありがとうございます😊やっぱり今が替え時なんですね!オムツ替えがだんだん苦痛になってきてたので、今のが無くなったらパンツタイプに変えようと思います✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは背中漏れに悩んでいた時期にパンツタイプに変えたので、4か月からです。

最初はゆるうんちポケットがついたムーニーが多かったですが、固まってきてからは特にこだわらず、その時安いものを買ってます!

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

教えてくださりありがとうございます😊4ヶ月からパンツタイプだったんですね!価格も大事ですよね!小出しにウンチするので結構消費が早いので、ムーニースタートでいろいろ試してみます✨

• 5月8日
ぱぱぱ

ちなみにオムツはパンパースのMサイズのパンツです!体重は7キロいくかいかないかです( ;∀;)ウエストはちょうどいいです。食事のあとはお腹がものすごくでるので、下がりますが、足回りはまだ余裕があります。Sでもはけないことはないですが、成長のことも考えMにしてます。

ゆちこ

うちは8ヶ月で7.8キロで、先月からパンツに移行しました!
脚バタバタ寝返りゴロゴロでよく動く子なので、とても楽になりました!

娘も細身なので、ムーニーのテープタイプSを使っていたので、パンツもSにしました!
グーンに替えてからは、少し小さめなのかな?Mでちょうどいいです。

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

教えてくださりありがとうございます😊パンツタイプ、やっぱ楽ですよね!本当コロコロして時間がかかってしまってるんです😭メーカーによってサイズ感も変わってくるんですね!参考になります✨

• 5月8日
ʚ♡ɞ

教えてくださりありがとうございます😊やっぱり寝返りし始めたら変えどきなんでしょうね✨
オムツのサイズも参考にさせてもらいます!